屋久島 やわら香

menu

シャクナゲのアーチを通り抜けると。

黒味岳山頂付近。

空が開けて夜明け前。紺色の空に明けの明星。

宇宙を感じる!!

 

 

 「やうやう白くなりゆく山際(やまぎわ)、すこしあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる」的な。

日の出に間に合いました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだん太陽が見えてきて、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6/1の日の出、、感動!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あたり一面ヤクシマシャクナゲ。

神様が作った庭園のよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はじめてみる奥岳の

別次元の世界。

天国ですね。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

黒味岳頂上のやわら香探検隊メンバー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「た、隊長!たいへんです!なおりん隊員が風でとばされます!!」@頂上の岩の上。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天国で優子さんは朝ヨガ

隊長がお湯を沸かしてくれて、朝ごはん~。

もう降りたくないくらい美しい。

やわら香メンバーの一人占め(?)の贅沢な空間。

やがて朝駆けで登ってきた方がちらほら。

「さ、降りようか。」

 

 

朝日にまぶしい登山道は、「こんなふうだったの?」っていうくらい夜とは違う表情。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイノキの花いい香り♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜はヤクシカがいた花之江河。

 

 

キラキラの美しい水鏡

淀川。

 

歩いて歩いて、、、

無事戻ってきました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中膝が痛くなりかけたり、

ヘタリそうになりましたが、

行けてよかった。

最高の天気

最高の時間

この時にしか会えない風景。

 

そして、たのしい仲間たち。

隊長の絶対的な安心感。

一緒に歩んでいこう。

 

みんな、みんな、ありがとう。

シャクナゲの女神さま、

屋久島の神様ありがとうございます。

(完)

 

最近の投稿記事