国産アロマが睡眠をサポート!精油の特徴や扱い方・香り豊かなスギの精油

精油はその香りで私たちをリラックスさせてくれるアイテムです。この記事では、そんな精油について詳しく解説していきます。精油を安全に使うための方法にも触れていますので、ぜひ参考にしてください。屋久島 やわら香では、国産アロマを販売しております。屋久島のスギから抽出した精油は睡眠でお悩みの方にもおすすめなので、ぜひお買い求めください。

そもそも精油とは何か

エッセンシャルオイル

精油(エッセンシャルオイル)とは

精油は別名エッセンシャルオイルとも呼ばれています。エッセンシャルという意味が示すとおり、精油は自然成分が由来となっているオイルのことです。

精油は自然植物の花や葉などの部分に存在する100%天然の液体を指します。植物の香り成分が凝縮された、揮発性がある芳香物質です。

精油の品質は様々

精油は自然成分が由来のため、合成香料など人工的な成分は含まれていません。しかし、精油ならすべて品質が高いというわけではありません。精油を購入する際は、テスト成績書や原産地などをしっかりと確認して、100%信頼ができるものであるかどうかを判断しなくてはいけません。また、精油は自分の感覚に合ったものを選ぶことが大切です。たとえ評判がよかったとしても、自分が気に入らなければ使う必要はありません。好みの精油を探してみましょう。

屋久島 やわら香では、国産アロマ商品を豊富に販売しております。リラックスできる香りなので、心地よい睡眠におすすめなのはもちろん、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

屋久島のスギでリノベーションしたこだわりの店舗では、精油はもちろん、ミストやキャンドルといった様々な商品を取り扱っております。店舗にご来店いただけない方でも、ウェブショップからご購入いただけますので、ぜひご利用ください。

精油を安全に楽しむための扱い方

手のひらに電球マーク

精油を安全に楽しむためには、必ず以下のポイントを守りましょう。

原液を皮膚につけない

皮膚に使用する場合は原液だと刺激が強いため、希釈するようにしましょう。

飲用しない

精油は飲用できません。間違っても口に含まないようにしましょう。

目に入れない

目は皮膚よりも敏感なので、精油が入らないように気をつけましょう。万が一入ってしまったら、すぐに大量の水で洗い流してください。

火気に注意する

火気を扱う場所で精油を使用する際は、引火に気をつけましょう。

子供やペットの手の届かない場所に保管する

子供やペットに対しては刺激が強すぎる場合があるので、手の届かない場所に保管しましょう。

屋久島 やわら香では、屋久島のスギやタンカンから作られた国産アロマを販売しております。精油はアロマディフューザーやアロマランプを使って香りを楽しむことができます。屋久島 やわら香で販売する精油は非常に香りが豊かで、リラックスできるため快適な睡眠にもつながります。

リラックスしたい方や質のいい睡眠をとりたいという方は、ぜひ屋久島 やわら香で販売する精油や国産アロマのスプレーなどをお試しください。

屋久島のスギを使用した国産アロマの香りで睡眠の質を向上!

普通に生活をしているだけで私たちの体には疲れが溜まっていきます。質のよい精油を上手に使えば、リラックス気分が得られます。睡眠でお悩みの方などは、ぜひお試しください。精油は肌や目につけない、火気に近づけないなどのポイントを守って、安全に楽しみましょう。

屋久島 やわら香では、屋久島で育ったスギやタンカンから抽出した精油を販売しております。国産アロマなので品質がよく、豊かな香りも特徴です。睡眠にお悩みの方やリラックスしたい方などにおすすめなので、ぜひご活用ください。

睡眠の質を上げるためにも活用できる国産アロマをお探しの方は屋久島 やわら香へ

会社名 株式会社やわら香
住所 〒891-4206 鹿児島県熊毛郡屋久島町楠川1471−5
連絡先 0997-42-0109
設立 2012年8月22日
資本金 3000万円
役員
  • 代表取締役 渡辺優子
  • 取締役 松本毅史
  • 顧問 堀内直哉
Mail info@yawaraca.jp
URL http://yawaraca.jp/
営業時間 12:00〜17:00 ※スパの営業時間と異なります
定休日 なし
事業内容
  • 屋久島産エッセンシャルオイル抽出・販売
  • アロマ関連の商品企画
  • 和のアロマサロン&スクール運営 等
top