アロマは安眠・癒しのためにも有効!睡眠前のアロマ活用術・国産の精油をお探しなら

アロマは心地よい安眠へとつなげてくれるアイテムです。アロマキャンドルやアロマディフューザーをイメージする方は多いですが、手軽な方法でもアロマを楽しむことができます。今回は、睡眠前のアロマ活用術について詳しく解説していきます。屋久島 やわら香では、国産アロマを販売しております。睡眠について悩んでいる方は、ぜひ屋久島 やわら香をご利用ください。

心地よい安眠につながる睡眠前のアロマ活用術

テーブルの上に様々な種類のアロマ

アロマはリラックス気分や安眠をサポートしてくれることで有名です。ここでは、睡眠前にアロマを活用するとよい理由に触れながら、実際の活用方法をご紹介します。

交感神経を落ち着けるためにアロマを使いましょう

アロマは、交感神経を落ち着かせるのに役立ちます。人体は、交感神経と副交感神経の2つの自律神経がバランスを取りながら活動しています。これは眠っているときだけではなく普段の生活においてもいえることです。

副交感神経が優位になっているときはゆったりした睡眠に入りやすくなります。逆に、交感神経が優位になったときは心と体が休まる方向に向かわないため、眠りづらくなるのです。

交感神経が優位になり、緊張が続いている状態だと、ゆったりした睡眠をとることはできません。交感神経を落ち着かせる方法の一つが、アロマの活用なのです。アロマの香りは交感神経の働きを抑えて、副交感神経の働きを優位にする作用があります。

心地よい香りによって副交感神経が優位になり、体の緊張がほぐれてリラックスできるのです。

安眠をサポート!アロマの活用方法

エッセンシャルオイルをコットンやティッシュに染み込ませて枕元に置いておくのがおすすめです。火や電気を使わないので、エッセンシャルオイルさえあればすぐに試すことができます。

ほのかな香りでリラックスできれば、安眠にも役立ちます。この方法を試す場合は、シーツなどに原液を垂らさないよう注意しましょう。オイルをこぼすとシミになってしまうことがあります。

屋久島 やわら香では、国産アロマを販売しております。エッセンシャルオイル(精油)は安眠に役立つだけではなく、普段の生活におけるリラックス気分も楽しめます。よい香りに包まれるだけで生活に癒しが加わりますので、ぜひ屋久島 やわら香のアロマアイテムをお試しください。

国産アロマで安眠・癒しを手に入れよう!

ベッドで横になる女性

睡眠は私たちの体を健康に保つうえで欠かせません。長い時間眠ればよいというものでもなく、質の高い睡眠をとることが大切です。

アロマの香りは交感神経の働きを抑え、副交感神経を優位にする働きがあります。眠りづらいなどの悩みがある方は、アロマによる癒しを上手に活用し、安眠を手に入れてください。

屋久島 やわら香では、国産アロマを販売しております。精油やアロマスプレーなど、便利に活用できるアイテムが豊富です。日々の生活に癒しを求めている方は、ぜひ屋久島 やわら香のアロマ商品をお試しください。

アロマを安眠・癒しのために活用したいとお考えの方は屋久島 やわら香へ

会社名 株式会社やわら香
住所 〒891-4206 鹿児島県熊毛郡屋久島町楠川1471−5
連絡先 0997-42-0109
設立 2012年8月22日
資本金 3000万円
役員
  • 代表取締役 渡辺優子
  • 取締役 松本毅史
  • 顧問 堀内直哉
Mail info@yawaraca.jp
URL http://yawaraca.jp/
営業時間 12:00〜17:00 ※スパの営業時間と異なります
定休日 なし
事業内容
  • 屋久島産エッセンシャルオイル抽出・販売
  • アロマ関連の商品企画
  • 和のアロマサロン&スクール運営 等
top