アロマスプレーで睡眠の質を上げよう!リラックス・快眠のためにもおすすめ 睡眠に関する基礎知識

屋久島 やわら香では、睡眠にお悩みの方にもおすすめのアロマスプレーを販売しております。「睡眠時間が減ると健康を害する」というイメージを持つ方は少なくないでしょう。しかし、なぜ睡眠が大切なのか知っている人はあまり多くありません。この記事では、睡眠について知っておくべき基礎的な知識をご紹介していきます。また、アロマが安眠や快眠に役立つ理由についても解説しているので、ぜひご確認ください。

睡眠について知っておくべき基礎知識

ベッドで横になる女性

ここでは、睡眠について知っておくべき基礎知識をご紹介します。

睡眠は脳と体を休ませるために必要なこと

私たちの脳や体は、起きている限りずっと疲労が蓄積し続けています。仮にずっと座ってぼーっとしていたとしても、情報は目から入りそれを脳で処理していることには変わりないので、脳の疲労は蓄積しているのです。

体に関しても同様です。激しい運動をしていない日であっても、体のだるさを感じるときはあるでしょう。それはただ普通の生活をしているだけで疲労が溜まっている何よりの証拠です。このような脳や体に溜まった疲労を回復するのに必要なのが、睡眠です。

睡眠には細胞の修復や新陳代謝を助ける働きもある

細胞の修復や新陳代謝をサポートする睡眠は、非常に重要です。私たちの体の細胞は寝ている間に修復しており、外傷なども寝ている間が最も治りが早くなるといわれています。成長ホルモンが多く分泌されるのも睡眠時なので、睡眠時間を削ったり、質のいい睡眠をとらなかったりすることは人にとってデメリットしかありません。

生活習慣をすぐに変えるのは難しいかもしれません。快眠につながる環境を整えることで、体をしっかり休ませましょう。屋久島 やわら香では、質のよい睡眠をサポートするアロマスプレーを販売しております。

リラックスできる快眠グッズをお探しの方は、ぜひご利用ください。アロマスプレーであれば手軽に使用できるため、おすすめです。

アロマが安眠や快眠に役立つのはなぜ?

アロマと容器に入った花

アロマが安眠や快眠に役立つ理由は、その香りが副交感神経のスイッチを入れるきっかけになるからです。睡眠状態では、交感神経の働きが鈍くなり、副交感神経の働きが優位になります。副交感神経がうまく働いていない状態で無理やり寝ようとしてもうまくいきません。

そこでおすすめなのがアロマです。アロマが放つ香りの情報は、大脳へと直接伝達されます。香りが大脳に与える情報によって、副交感神経が優位になるスイッチが働き、安眠へとつながるのです。

屋久島 やわら香では、国産の精油やアロマスプレーを販売しております。アロマスプレーをワンプッシュするだけで気軽にリラックス空間が演出できるうえ、快眠にも役立つおすすめの商品です。質のよい睡眠がとりたい方は、ぜひ屋久島 やわら香のアロマスプレーをお試しください。

アロマスプレーは睡眠で悩んでいる方やリラックスしたい方におすすめ!

睡眠の質は健康的な生活を送るうえで非常に重要です。睡眠の質が悪ければ、日中の作業効率が悪くなってしまううえ、疲労もなかなか回復しないでしょう。充実した生活を送るためにも、睡眠の質を上げる工夫が大切です。

屋久島 やわら香では、睡眠でお悩みの方にもおすすめのアロマスプレーを販売しております。リラックスしたい、快眠したいという方に非常におすすめの商品です。
ぜひ屋久島 やわら香のアロマスプレーをお買い求めください。

アロマスプレーで心地よい睡眠をとりたい方とお考えの方は屋久島 やわら香へ

会社名 株式会社やわら香
住所 〒891-4206 鹿児島県熊毛郡屋久島町楠川1471−5
連絡先 0997-42-0109
設立 2012年8月22日
資本金 3000万円
役員
  • 代表取締役 渡辺優子
  • 取締役 松本毅史
  • 顧問 堀内直哉
Mail info@yawaraca.jp
URL http://yawaraca.jp/
営業時間 12:00〜17:00 ※スパの営業時間と異なります
定休日 なし
事業内容
  • 屋久島産エッセンシャルオイル抽出・販売
  • アロマ関連の商品企画
  • 和のアロマサロン&スクール運営 等
top