屋久島 やわら香

menu

ゆうたん

008.jpga

 

6月も末日になってしまいました。
連日雷豪雨の屋久島南部でした。
雷で停電するこの時期がやってきました☆

ビックリしないでくださいね~島では雷も雨もスケールが都会とは比べ物にならないので、しょっちゅう停電、浄水がつまって断水は良くあることです。

で、そんななか、久しぶりのお天気でした♪
なので早速お出かけ♪

 

013.jpga

 

中間のあたりに月桃の群生があります♪
美しい白い花が満開でした◎

 

023.jpgb

 

この花の近くにいるだけで
なにかあでやかな気持ちになります。
女性に嬉しい成分がたっぷりの月桃♡

 

011.jpga

 

ほろりと花穂がこぼれる
生まれたばかりの花のつぼみの
なんという艶やかさ~(*^-^*)♡

 

033.jpga

 

そしてさらに栗生に向かうと
お目当てのハマユウさんたち♡
鉄砲ユリのころブログにアップしましたが

ハマユウの群生がかなり繁栄してましたから

これは見ものになるなと思ってたのしみにしていました。

 

099.jpga

 

咲いていました!

七五岳をバックに
まるで記念撮影(*^-^*)
お嬢さんたち綺麗ですよ~~∞*・゜゚・*:.。..。.:*☆

 

071.jpga

 

海~~~☆

なんと、だ~~れもいない。。。

 

056.jpga

 

ということで初泳ぎ★

 

057.jpga

 

今回干潮真っ只中で
ちら見せ海中(*^-^*)

 

084

 

ふわふわ浮きながら日が傾きかけた空をみたらお月様◎

屋久島にいると

潮の干満や月の形に敏感になります♪

特に女性は◎
あ、釣り人もね(*^-^*)

 

037.jpga

 

ハマユウの甘い香りを楽しみながら~~光る海を眺めています。

このやわらかな金色の光が大好きです。

 

雨も趣深いけど

梅雨明けが

待ち遠しい今日この頃(*^-^*)

 

 

 

最近の投稿記事