屋久島 やわら香

menu

94B62E2F-22FD-4821-A69A-AA745D0B6602

こんにちは!
代表のわたなべです。

わたくし、チャキチャキ断捨離しちゃう
ミニマリストである反面、
やわら香のものづくりで出る副産物に関しては
とことんもったいないオバケ。

精油づくりの時に釜に残る
屋久島の杉の煮汁を生かして
やわらかな杉染め手ぬぐい
という商品を世に送り出しているのですが
この手ぬぐいを染める時、止むを得ず出るハギレ。

きっとなにかのタイミングで
役立つ時が来るはず!と保管していました。

昨今のマスク不足で、
自分自身のストックが底をつきそうだったので
スタッフなおみちゃんが教えてくれた
手作りプリーツマスクの作り方を調べて
このハギレで布マスクをハンドメイド。

ちょうどオーガニックコットンガーゼもあったので
肌触りのよいマスクができました♪

私にとっては今は、
花粉症からの防衛と乾燥対策の役割重視なので
お気に入りのマスクができてホクホク♪
使うのが楽しみです( ◠‿◠ )

AA097F30-F687-4C43-A52C-FD961468BDB4

「やわらかな杉色手ぬぐい」詳細はこちら




#手作り #マスク #ハンドメイド #ちくちく #ミニマリスト
#断捨離 #もったいないおばけ #ゴミゼロ #草木染め
#やわら香 #こだわり #循環 #花粉症対策 #乾燥対策
#屋久島 #おしゃれマスク

最近の投稿記事