屋久島 やわら香

menu

やわら香blogをご覧の皆様はじめまして、

4月からスパのセラピストとしてやわらのスタッフとなりました安井彩乃です。

 

あやの

 

 

出身は「鹿だね!!修学旅行で行ったよ!」というお言葉をよく頂きます(^^)!

 

 

 

出身は関西ですが、就職で関東に住んでいたこともあり、

仕事ではある意味日本中を飛び回った時期もありました。

 

 

 

ただ屋久島には来たことがなっかたので屋久島ビギナーとして初心者らしく、
感じたままに屋久島についてblogで綴っていきたいなぁと思っています。

 

 

 

知ったかぶってもバレてしまいますので(^_^;)..

 

 

 

記念すべき一回目は
「屋久島で驚いたこと」です。

 

 

 

シリーズ化する可能性が大いにありますね( ´∀`)ふふふ

 

 

 

私が屋久島に来て驚いたことは・・・

 

 

 

安納芋積め放題なんと100円があったことです!!

 

 

 

\(゜ロ゜)/!?

 

 

 

大自然の感動はもちろんありますが、

あの甘くて美味しい安納芋が積め放題?!

 

 

 

しかも100円?!

 

 

 

安納芋って高級芋では?!

 

 

という衝撃が大きかったので、
記念すべき一回目にお伝えせねばという気持ちになりました。(笑)

 

 

 

ちなみに私は3回詰めさせて頂きました。

 

 

 

隣で挑戦していたおじ様は10袋買うとおっしゃっていたのでそれまたビックリ!

 

 

 

まさに驚き桃の木アコウの木!!!!

 

 

 

akou

(アコウの木とはガジュマルの仲間で私が住む集落に巨大アコウさんがいます。)

 

 

 

無農薬野菜が沢山販売していることや、お水がおいしいこと。

 

 

 

鳥の歌声しか聞こえない昼下がりが日常で存在すること。

 

 

 

全てが初めてのことばかり。

 

 

 

「新鮮」という言葉では言い表すことができない場所です。

 

 

 

そして屋久島の方々はとてもあったかい。

 

 

 

屋久島だからなのか、そういう方が集まる島なのかは分かりませんが、

私も屋久島の方のようにあったかくて優しくなりたいなぁ…

 

 

 

屋久島は自然にそう思える場所と感じました。

 

 

 

まだまだ驚いたことがありますし今後どんどん増えていくと思いますので、また次回?にでもお伝えできればと思います。

 

こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

最近の投稿記事