屋久島 やわら香

menu

屋久島の薬ウコンさま。

うこん

こんにちは!
抽出担当の優子です。

何百というウコンと触れ合っていると、
やっぱりわたしには
ナウシカに出てくるオームに見えるのです。

洗って~皮むいて~
スライスして乾かして~~
むいたうこん

スライスうこん
いや~ 精油になるまでの道のりは長いですなあ~

その間、 どんどんいろんなものを黄色く染めてしまうパワー。
手袋も容器もまっ黄っ黄~のウッキッキ~です。

ずーっと向き合っていると
なんだかナウシカになった気分になってきます。

ブタうこん
抽出後のウコンチップで ブタさんを作りました。

ブヒブヒ。

あ、ブタとナウシカは特に脈絡ありません(笑)

薬ウコン精油は
原料調達の面でも、
加工の点からも、
希少な精油。

そしてローズマリーのような
シャキンとする香り。

もちろんウコンならではの作用も期待できますよ。

先日日本酒を呑みすぎて二日酔いだったのですが
翌日のウコン加工ですっかり回復しました!!

精油を植物油で薄めて
胃や肝臓のあたりをなでなでするのもおすすめですよ~★

屋久島薬ウコン精油(希少商品) http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=113748629

最近の投稿記事