屋久島 やわら香

menu

店長のナオミです。
今年は冬休みをたっぷりといただき、
自由に過ごしておりました。
 
観光シーズンのオンとオフがはっきりとしている
屋久島だからこその働き方です♪
 
どんな休みを過ごしていたかは、
blogで紹介していきますね!
 
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ ヒカンザクラの花 ]
 
 
 

やわら香のある楠川集落から、
南へ25分ほど車を走らせると、
高平集落に入ります。
 

屋久島を時計に見立てると、
楠川は2時、高平は4時半あたりでしょうか。
 

県道沿いに美しい花が咲き乱れる場所。
一年中、何かしら花を咲かせています。
 
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ 思わず見とれる満開! ]
 
 
 

とくにこの時期のヒカンザクラは美しい!!
 
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ サクラのピンクと紫の花のコントラストが素晴らしい ]
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ 紫の花、何だっけな・・・。 ]
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ 南国の花と桜と松…不思議なコラボ! ]
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ ヘゴの木とサクラ。ヘゴはシダの仲間! ]
 
 
 

ふと、逆側に目をやると、タンカン畑。
鈴なりに実を付けています。
 

美味しそう!
 
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ タンカンのシーズンが始まっています♪ ]
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ 向いの生け垣にはオオタニワタリ ]
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ 赤い花?もかわいい ]
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ 椿が落ちてると思って見上げると ]
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ 咲いていました♪ ]
 
 

別のヒカンザクラポイントでは、
モクレンが花を咲かせ始めていました。
 

ポップコーンが弾けるような、
つぼみがゆるんで花開くこの時期のワクワク感、
大好きです!
 
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ モクレンのポップコーン咲き! ]

 
 
 

暦の上では、
2月3日に節分、4日に立春、5日に旧正月と、
立て続けに季節の節目を迎え、
冬休みは終わり!もう春だぞ!と、
なんだか急かされた気がしましたが、
 

暖かな日差し、膨らむつぼみ、
自然は着々と季節の歩みを進めています。
 
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ 山の稜線は春霞 ]
 
 
 

高平で花を愛でて、
写真をパチパチ撮ったこの日、
この後その足で島外旅行へと出かけました♪
 

その様子はまた次回。
お楽しみに!
 
 
 

◆やくしまポンカン&タンカン精油(5ml)
webショップ>> http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=79326090
ぽんかん精油

最近の投稿記事