屋久島 やわら香

menu

今回はヤワラカエルくんと

NEXT屋久島さんの「お散歩ツアー・宮之浦編」
◎究極のエコ食材ゲット! 『山菜採り』に出かけよう!◎

に参加してきました!

012

「お、なおりんもいっしょだケロ!レッツゴー☆」

003

早速
つくしを発見!
本州ではメジャーだけど
屋久島ではあんまりみないんだよねー。

011

「『すいば』っていうんだって!ちょっと酸っぱいケロ~!」

 

027

なんと、

リンゴツバキも食べれるんですって♪

 

048

移動して海の近くに来たよ♪

晴れたら鹿児島の開聞岳もみえるよ。

「海は気持ちいいケロー♪」

 

020

「あ、野草マイスタ~サチコせんせー!まってケロ~!」

 

023

「『ツルナ』っていうケロ~♡ちょっとだけしょっぱいケロ~☆」

あ、生で食べちゃったね~。

 

043

なに、それ~。

ボタンボウフウ?

長命草ともいうんだねー。滋養強壮に役立つんだって☆

 

036

「みつけたケロ~~~!ちぎるといい香りするケロ~☆」

 

046a

なおりんの帽子にのって

次の場所にゴー!

 

052

「お、

ここは、水がちょろちょろ流れてて、大好きなところだケロケロ~~♪

クレソンがいっぱいだケロ~~~♡」

 

068a

持ち帰った野草は
みんなで調理します♪

 

074

「ハンダマの煮汁で色付けした桜色のきれいなご飯だケロ~♡

サチコせんせーがつくってくれたケロ。」

075

ヤワラカエルくん、

桃の節句も近いから散らし寿司作ってるんだよ♪

「へー♡」

 

106

「すごいケロ~~~~♡」

 

118

「おいしそうー!イタダキマス~ケロケロ~~~!」

 

102

もぐもぐ、、

「ん、視線を感じるケロ~。」

 

104

「はっ!!!

なおりんが

ぼくのてんぷらを狙っている!!!!」

 

でもさ~

野草でこんなにいっぱいの料理ができるなんて!

屋久島は豊かだねえ~~~♪

 

サチコせんせー、けんしん兄さん、

ご一緒くださった皆様、

NEXT屋久島スタッフのみなさん、ありがとうございました~!

とっても楽しい、美味しいイベントでした♡

016

最近の投稿記事