屋久島 やわら香

menu

001

今回はやわら香スタッフなおりんとかなちゃんとぼく、ヤワラカエルで
なんと!
散歩じゃなく、
ガチ登山に行ってきたケロ☆
それも縄文杉登山なり!

休みながらも
10時間以上かかるミチノリなり!

っていっても
ぼくは、なおりんに乗っかって行ったから
ぜんぜん疲れなかったケロねっ♪

眠気マナコで朝4時集合。

荒川登山口かられっつごー!

IMG_2903

IMG_6381

高い橋。トロッコが走れるようになってます♪

気持ちいいヶロー☆

 

IMG_2675

トロッコ道が続きにけり~♪

この道は屋久杉を山から切り出してトロッコにのせて運んだ道なんだって☆

 

IMG_6471

ゆっくりしてたら、かなちゃんにおいてかれゆ。。

 

IMG_7603


特に林業の人たちが住んでいた
小杉谷集落があったところだケロー♪
小杉谷橋からの眺めー♪
いわがゴロゴロ~。

どんどんひたすら
トロッコ道~
楠川分かれを過ぎると

さらに
深い森になっていくのだケロ~~~♡
ここからが、大きな古い巨木や

神秘の苔も麗しい世界~~

300年の森

∞*・゜゚・*:.。..。.:*☆
IMG_5294

おお、おっきな切り株が見えてきたケロ~♪

 

IMG_6249

これはあの有名な
『ウイルソン株』
400年以上前に伐採された屋久杉の切り株。
内部は空洞になっていて中に入ることが出来るんだケロ。

 

IMG_6631

緑のハート♡
ここに住みたいケロ♡

さらに

大株歩道を進んでいくと~

巨木たちがこんにちは♪

根っこ道をひたすら登る~♪

 

IMG_3271

おっきい屋久杉~~

大王杉!!

 

IMG_4658

IMG_8813

縄文杉ってこれよりおおきいの?

樹齢3000年ほどだって。

 

IMG_2268

これは夫婦杉。

手をつないだみたいで

素敵な屋久杉♪

 

さてさて、さらにココからのぼり、

縄文杉展望台への階段をもう一ふんばり登りますと~~!

 

IMG_0173

あああ!!!

縄文杉!

 

IMG_6080

ついに!

縄文杉のおじいさんに会えました!!!

 

IMG_5029

にっこり笑ってるみたい♡

やさしいお顔♡

 

IMG_7511

癒されるなあ~☆

会いにきてよかったよお~♡

ここで一泊したいケロ~。

余裕のある人は1泊するのをおすすめするケロー☆

 

IMG_3862

名残惜しいが

帰路も楽しくカエルケロ~~♪

 

なおりん、かなちゃん、

楽しかったケロね~~♪

 

なおりんはじめて縄文杉行ったけど

かなちゃんにおそわってマッサージしながら登ったので

足もそんなに痛くならなかったのだって~!

無理せず、マッサージ&ストレッチ~大事ケロ☆

 

もちろん、

やわら香でトリートメントも

GOODけろけろ~~~!!!!

 

フットトリートメント

main_labarea_img02_pc

リフレクソロジーとスポーツアロママッサージを織り交ぜた手技で脚を軽やかに。

30分 3,800円

※ 複数人同時の施術も承ります

最近の投稿記事