屋久島 やわら香

menu

 

梅雨入りしたと思えば晴天が続いている屋久島です。

 

 

昨日は、やわら香ラボにて

『女性のためのアロマセラピー講座 基礎編』

の講座がおこなわれました!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講師は、やわら香スタッフのかなちゃん♪

アロマセラピーのスペシャリスト!!!

 

 

 

今回の基礎編は、

普段の生活に根付いたアロマライフの提案

香りの働き・作用・精油の選び方のコツなど。

 

普段やわら香では和の精油が中心ですが、

今回は、洋の香りも取り入れての講座でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際精油の香りを嗅いで

その香りの好みだったり、イメージだったり、懐かしい記憶がよみがえったり…

その日の体調でまた香りの感じ方が変わったりするから不思議。。。

 

 

人は普段、

視覚からの情報が90パーセントで

視覚から脳で考えることが大半なのですが

嗅覚は、

五感の中でも原始的な感覚と言われてるくらい

記憶や感覚、感情、欲求と密接に結びついている分

本能的な作用がとても強いです。

 

 

自分の今の皮膚の状態や香りの好みでオリジナルクリーム作り~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アロマ=リラックス・癒しだけではない

心も体も心身共に自分をケアしていく方法の一つとして

植物の力をかりて自分自身の自然治癒力を引き出し、

健康な毎日を送る手助けになってくれるんだな~と

改めて感じました♪

 

来週は実習編です。

そして、6月29日は

Exif_JPEG_PICTURE

プレママアロマセラピー講座もありますよ~♪
妊婦さん以外でもおすすめの講座になっています!(^^)!

もうすぐ臨月を迎える私にはぴったり!!!

 

 

 

かなちゃんに作ってもらった

出産時に使うマッサージオイル♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

その名も

『Welcome blend』

出産がさらに楽しみになってきましたーーーー!(^^)!

 

女性っていろんな面にわたって変化していくけど、

女性にしか味わえない変化をもっと楽しみたいって

思うようになりました♪♪

自分自身と仲良く過ごす手助けアイテムとしても

アロマってほんとにすごいな~と

感じるこのごろでした

 

えり(*^_^*)

 

最近の投稿記事