屋久島 やわら香

menu

003

やほ~~!もうすぐお盆ケロね!

宮之浦の屋久島ご神山祭りにやってきたケロ☆

毎年8月の頭に二日がかりで催されるケロよ~

\<‘ ◇ ‘>ノ

 

ご神山まつり2

昼は雷で停電もあったのに

ご神事にはきっちり晴れてくれる。

さすが龍神様が護ってくださる島だケロ☆

綺麗な夕焼け~~ヾ(@^▽^@)ノ

 

ご神山まつり3

見所はやっぱり初日のご神事!

神山のご神水をいただき、

島の人たちで山手と海手に別れて綱を引っ張りあい

この大櫓の火起こしの柱がまわって火を生むのだケロ☆

 

002

益救神太鼓の勇壮な響き~~◎

お腹の太鼓も震えるケロ~~~◎

 

008

生まれたての火は矢で射られ

見事的に命中◎

この火が燃え盛ると未来吉兆なのだケロ!!

いい感じで燃えてるケロ☆

 

011a

あっ!

やわら香スタッフなおみちゃんとれいかちゃん発見!!

\<‘ ◇ ‘>ノ

ムフ♡

カキ氷もらっちゃったケロ~♪

 

013

祭りといえば屋台ケロね~~☆

「かからんだんご」は屋久島名物~

しかし、「かからんぜんざい」とは~?

気になるケロ~~☆

 

055

なるほど~~!蓬餅がぜんざいの中に~~◎

ひんやり、もちもち、

美味しかったケロよ~~☆

 

016a

元気な屋台のお姉ちゃん、みずよちゃんケロ~~☆いえ~い!

 

039

ステージではしっとりと

島の舞踊の方たちが踊ったり、

島の仲良しメンバーのLOVE&PEACEな歌とか~~

楽しんでるケロ☆

 

060

ん、何か急にみんな舞台の周りに集まってきたケロ!

屋久島恒例「祭りの抽選会」!

 

058

ん?

「豪華タイヤ4本!」

「本坊酒造の焼酎」

「電化製品」・・・

なるほど^^

こりゃ、お父さんお母さん期待しちゃうケロね☆

 

047

屋台でいっぱい美味しいもの食べたし

友達にも会えたし

楽しかったケロ~~☆

まだ島の祭りは続くケロよ~~~~☆

 

 

【8/13】安房・夏祭り-豪華花火もあるよ☆彡

001

◎遊覧漁船8:00~17:00@安房漁港←おすすめ!

◎フリーマーケット10;00~13:00@安房公民館

◎カヌー教室13:00-15:00@安房川まんてん橋横←おすすめ!

◎飲食屋台16:00~21:00@安房港祭り会場

◎舞台演芸17:30~21:00@安房港祭り会場

◎花火大会21:00~21:30@安房港祭り会場

 

安房の港町の風情と安房川の美しさを堪能できる

おすすめのお祭りケロ!

最近の投稿記事