屋久島 やわら香

menu

013

 

10月
秋といえども
また台風が来ていました(^^;)
週末台風◎

 

136

 

前回の台風のあとに

上空を飛んでいた鷹のようなシルエット。

 

139.jpga

 

トンビかと思いましたが
小さいし、何匹も飛んでいくので
これは、渡り鳥のサシバかと!

モッチョム岳を群で渦を描きながら上昇していく様は

見ごたえあります。

 

058

010

 

この時期フヨウがいっぱい咲きます。
サキシマフヨウの淡いピンクがとってもかわいい。
ハンカチを拡げるように小さなつぼみから大きな花が咲きます。

 

073.jpga

 

秋といえばアマクサギ。
二段階に額から咲き出す

甘い香りの花◎

 

003

007

 

花が終わると

ビックリするくらい

美しい瑠璃色の実◎

 

012

 

この実を集めて

染物をしてみようと思っています。

ベビーブルーの美しい染め上がりになります♪

 

ブルーといえばこのごろ、

こんな綺麗な蝶を見かけます◎

 
140

 

蝶もまだ飛び交う

南国です(*^-^*)

 

最近の投稿記事