屋久島 やわら香

menu

yakushima-yawaraca

こんにちは!
アロマインターンのあきです。
私事ですが本日は誕生日でした~
憧れの地・屋久島で迎えられたこと、なんだか不思議&とっても嬉しいです。

優子さんの粋なはからいで
今日、オイルトリートメント“わすれな草”の施術を
受けさせていただきました☆
ホントは最終日に受けさせてもらう予定だったのを繰り上げ♪
というわけでspa kiokuへゴー。

P_20141026_153427

P_20141021_135236

やわら香でそろえた和の香りが選べます。私が今回選んだのは
*においこぶし
*ひめこまつ
*地杉(幹)     …の3種。
効能はあえて意識せず、直感でいいなと思ったものを選びました。
わすれな草は、スポーツアロママッサージという
手技が活かされたオイルトリートメント。
リラックスできるだけでなく、ダイナミックも動きも取り入れられて
とっても心地いいリズムでした。
BGM(ありorなし、選べる♪)に加えて鳥のさえずり、川のせせらぎ音で
すっかり眠くなってしまって、いつの間にか本当に寝てしまっていました…
優子さんは屋久島移住後、施術中には、海や山など大自然の
気持ちいいイメージを描くようになったそう。
そのお話がとっても印象的でした。
施術する側もリラックスしているのが大事なんだな~と思いました。
今夜はぐっすり眠れそう…(○´ω`○)
ではでは皆さま、have a nice evening!!

P_20141026_174942

BY なおりん♪

最近の投稿記事