屋久島 やわら香

menu

今年も最高の天気に恵まれ、

屋久島オープンウォータースイミングが開催されました。

いいてんき

スタート地点にひとわらわら

レッツラゴー

たくさんの県外からの参加者も年々増えているみたいで

このイベントが楽しみで屋久島に来島されてる方もいるくらい♪

 

今年も旦那さんが参加するため応援に行ってきました〜

今年は鹿児島で大人気のご当地ヒーロー

『薩摩剣士隼人』も屋久島に駆けつけてくれました♪

はやとかまえ

はやととやっさま

やわら香優子さんが大好きだから

パシャパシャ写真もバッチリ撮って(笑)

はやととやっさまとえりちゃん

やっさま

 

みんな長い距離を完泳してるのに、

 

すごく生き生きしてて

充実感、達成感がビシビシ伝わってきました!!

ほんとすごい!!!!

海とゴール

旦那さんも、かなりしんどそうでしたが

時間内に完泳できました♪よかったよかった♪

 

見てるだけで、元気をもらえますね〜

 

そのあとの、漁港でのアフターパーティ♪

はたぶらさがり

ふるまわれたたべもの

一湊集落の方の毎回のおもてなしのすごいこと!!

首折れサバを漁師さんがその場で

刺し盛りにしてくれたり、

さばきちゅう

さばきちゅう数人

踊りが始まってみんなで輪になって踊ったり、

じゃんけん大会がはじまったり

屋久島のおいしい物を食べて、呑んで呑んで…

このパーティーが楽しみで毎年参加してる方もいるんだろうな〜っていう

くらい

屋久島らしい楽しい1日でした♪

 

 

 

 

 

最近の投稿記事