屋久島 やわら香

menu

 
こんにちは!
屋久島のやわら香のセノオナオミです。
 

ゴールデンウィーク間近ですが、
世の中はちっとも落ち着きません。
 

日常のありがたさに改めて気付かされる日々ですが、
どんな時でも自然の営みはずんずんと歩を進めています。
 
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ 鮮やかな黄色!]
 
 
 

白谷雲水峡で山桜
栗生の石楠花の森公園でシャクナゲ。
そんなに特別な場所に行かなくても、
 

毎日通る県道沿いにも
季節の花は咲きます。
 
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ 風で飛ばされた花びらが道脇を彩ります ]
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ ヘゴ(でっかいシダ!)も普通に生える屋久島 ]
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ 花びらのヒダが華やか♪ ]
 
 
 

「イペー」
ブラジルの国花だそうです。
 

いかにも南国らしい、
ハッとするほど鮮やかな黄色。
 

この日は天気がイマイチだったので
ちょっと淡い、おとなしい写真になりましたが、
陽射しの強い日はさらに色彩が鮮やか!
 
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ 新芽も芽吹いていました ]
 
 
 

菜の花や、ウマノアシガタなど、
最近はなんだか黄色い花が元気です。

最近の投稿記事