屋久島 やわら香

menu

 
こんにちは!
屋久島やわら香のセノオナオミです。

今日も蒸し暑い夏の陽気の屋久島ですが、
月末から9月頭の台風連続到来の予報を前に
島民は今からソワソワです。
 

さて。
屋久島の有機緑茶と、食用の杉パウダーをブレンドした
やわら香の「杉緑茶」。

杉の風味がやさしい味わいのこの杉緑茶が、
次なるステップへと進んでおります。
 
ついに、
屋久島内の飲食店でドリンクメニューとして登場です♪
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ 暑い夏は水出し杉緑茶♪]
 
 

ドリンクメニューを提供してくださっているのは、
屋久島一の賑わいを誇る宮之浦にある
「CAFE Kitchen HUB」さん。
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ オシャレな外観 ]
 
 

宮之浦のガソリンスタンド(荒田石油)の向かい、
屋久島に土地勘がある方は
「以前 YNAC(ワイナック)だった場所」と聞くと
ピンと来るかも知れません。
(YNACは安房へ移転しています。)
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ 看板もオシャレ ]
 
 

旅人にうれしい毎日営業のお店で、
軽食、喫茶、テイクアウトも対応。
アルコールも、タピオカもあります!!
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ メニューに写真入りで「杉緑茶」♪ ]
 
 

ということで早速、
ランチタイムに行ってきましたよ!
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ ドーンと盛りだくさんしちゃいました♪ ]
 
 

ピザもおいしそうで迷ったけど、
ガッツリとハンバーグカレーにチーズのトッピング!
ポテトも付けて、それと、忘れちゃいけない「杉緑茶」♪
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ ポテトもおいしい! ]

 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ ガッツリな食事にぴったりのさっぱりとしたお茶♪ ]

 
 

ハンバーグカレーのお肉、
この値段でこのクオリティーはものすごくお得!
味もボリュームも大満足♪

細身系ポテトもサクサク美味しい♪
 

そして我らが杉緑茶も、
爽やかで苦みが少なく、ほんのり杉の風味。
食事にはとくにピッタリじゃないでしょうか♪
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ 店内、賑わっております♪ ]
 
 

こうして提供されているのを目の当たりにすると感動。
 

杉緑茶の「緑茶」の部分は
島で無農薬栽培を営む八万寿茶園の有機緑茶。

そして「杉」の部分は、
精油抽出後の杉の原料チップを食用パウダー化したもの。
 

森のお手入れから始まる精油抽出の物語が、
抽出後の副産物を活かすアナザーストーリーとして、
島内の飲食店まで繋がるとは・・・!
 
 
杉茶販売5
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ HUBさんの店内で2袋入りの販売もしています ]
 
 

杉緑茶のストーリー詳しくはこちら↓↓
◆Blog:活かしきる。
http://yawaraca.jp/blog/shima-no-kioku/8589/
 

◆Blog:杉緑茶~出会いを味わう感謝のお茶~
http://yawaraca.jp/blog/oshirase/8478/
 
 

屋久島の「杉」と「お茶」。
どちらもとっても身近で、毎日、目にする原風景です。

屋久島らしさをぜひ味わってみてくださいね♪
 
 

杉林と茶畑1
[ 島内の杉林と茶畑のある風景 ]
 
 
 
夜のHUB2
[ おまけ:夜のメニュー(エビマヨタルタルサラダ!) ]
 
 
夜のHUB
[ おまけ:夜のメニュー(ステーキ!) ]
 
 
 

【 本日のおすすめ商品 】
 

◆森香る、やくしま杉緑茶
(ティーバッグタイプ)6袋入り

お茶アピール6

[ webショップ ] http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=146831138
 

杉と緑茶。
主張し過ぎない二つの味が出会った、
杉のほんのり香る、緑茶のやさしい味わい。

立ちのぼる香りに、ホッと癒されます。

最近の投稿記事