屋久島 やわら香

menu

13403143_499667576908815_7485505953180301851_o
屋久島には光るキノコが見られます。 
※写真はシイノトモシビタケ。  
今年の屋久島は珍しく雨の少ない日々が続いています。 
登山など、アウトドアには良いのですが。。。 
キノコの出現が今一つ。。 
人の生活にはちょっと迷惑な雨ですが、キノコを思うとこの時期の雨はワクワクしてきます。 
梅雨、早く来ないかなぁ。 
 
13415554_499667600242146_2451740645462478484_o
そして、このキノコの光は弱いので、ライトを当てると・・・ 
普通のキノコのようです。 
暗いからこそ見えるものってあるんですね。 
因みに、24時間光っているので、真っ暗にすると昼でも明かりを楽しめます。 
 
946669_495174987214932_901700738_n
もう一つご紹介します。 
ヤコウタケです。 
ヤシの落ち葉などから出てきます。ここでは竹から生えていました。 
969876_495174697214961_2114891811_n 
やはりライトを当てるとただのキノコのようです。 
 
屋久島をより一層魅惑的にする雨。 
この雨をイメージしたエアフレッシュナー(アロマスプレー)があります。 
 
商品はこちら→ http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=85441960

最近の投稿記事