屋久島 やわら香

menu

さて、今回は植樹のもようをお伝えします♪

210

イスノキなど、鹿児島の文化を支える木たちを育成する、「さつま小路」

を抜け、

 

231

やわら香の生産する「香り」をとる原料があるエリアに来ました。

 

211

間伐された屋久島地杉。

香りの原料となります。

 

140309_1020
(去年の植樹)
去年の植樹から1年。
どんな風になっているでしょうか!

 

229
230

じゃじゃん!
羊歯の青さが目立ってますが、
よくみると、、、

 

221

ここも

 

219

あそこも

 

216

ちゃんと生きて芽吹いています♡

鹿に食べられたり、嵐や自然淘汰で全部が生き残るわけではないですが

着実に育っています♪

∞*・゜゚・*:.。..。.:*☆

 

251

さて、

今回の植樹はまた場所を変えて行いました。

まずは島津さんがお手本で植え方を教えてくださいます。

 

256

はい、

じゃあ、自分でやってみよう☆

 

261
263

「こうやって根っこをほぐすんだよ。」って

おばさんに教わって

自分でできたよ♪

 

274

お母さんと上手に植えられました♪

 

290a

おお!

1才のあかちゃんが植えてくれました!
お!ヤワラカエルくんが
なにか魔法をかけていますぞ!!∞*・゜゚・*:.。..。.:*☆

 

279

すくすく、大きくなあれ~~~♡

 

243

はあ~~♡

おわったー♪きもちいい!

森林浴で眠たくなっちゃった!

 

241

 

ひと休み

ひと休み♪

 

皆さん、ふもとでお食事がまってますよ♡

次は美味しい「むいごっ娘」さんの豚汁&かからんだんご昼食レポートです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年間通して、
屋久島アロマ原料の森を散策できるツア-おこなっています

詳細はこちら↓
http://yawaraca.jp/blog/oshirase/1107/

最近の投稿記事