屋久島 やわら香

menu

お品書きとお料理

今月はあちらこちらへ出向いておりました。

大阪・愛知でのpopup salonを経て、
島外巡業のラストは、
離島キッチン福岡店さんとの
全3回のコラボイベントfinalでした。

イベント詳細
https://www.facebook.com/events/352117395288823/?ti=cl

今回のテーマは
屋久島たんかん。

7E04AE0B-1E38-4B9A-A5EC-1B119CDC70C8

アロマクラフトは、
鹿児島のみつろう、
国産米ぬか油、
屋久島たんかん精油(お好みで摘果たんかん精油も)
3つの素材で作るシンプルなみつろうクリームづくり。

7ABF516B-65AF-46D4-BB8F-F3EA106AC379

1B7F78FF-3F42-4F5D-AEA9-0163A8747628

お料理も
いつもおいしくボリューミー♪

やわら香のたんかん精油は
安全素材がゆえ食品の香料認可を取得していて
今回のような食とのコラボイベントに発展。

屋久島は今まさに
たんかんシーズン。

87DDC20A-0B2E-47E8-8C36-84B49FB443C5

わたしももうすぐ帰島するけど
ひたすらタンカンの皮むき仕事が
控えておりますー!

今回のイベントでは
参加者さんたちの「みかんにまつわる思い出」を
お聞きしたりしたのだけれど
やっぱり日本人にとって
みかんって馴染みも深くてホッとする存在なのかもなー
と感じました(^^)

屋久島観光シーズンはオフの時期である冬、
みかんにまつわる観光で
別の盛り上がりが生まれたらいいなあ!

#たんかん
#やわら香
#離島キッチン
#屋久島 #福岡 #薬院 #ディナー
#たんかんタルタルソース美味 @ 離島キッチン福岡店

最近の投稿記事