屋久島 やわら香

menu

探検隊の後は
やわら香な忘年会ケロ♪

 

やわら香スタッフえりちゃんが働く
安房のじいじ家へ。

 

じいじ家は
今年から、サンカラホテルのシェフだった方がお料理を担当。
どれもこれも
やさしく味わいやすいお料理だったケロ!

 

好き嫌いの多いオイラも大満足♪

 

話題のもつ鍋~~
Exif_JPEG_PICTURE

クセがあるかと思いきや
とても食べやすくて
このあと、
ごはんが入ってチーズリゾット風にアレンジされたものが
さらに絶品だったケロ!!

Exif_JPEG_PICTURE
新鮮お野菜~★
うつくしい飾り切り♪

 

さてさて。
本日のメイン(!?)
地杉間伐作業をしてくれているNPO代表、
ヤクシマーズ島津さんの愛弟子、
わっちゃんによる火おこし!!

Exif_JPEG_PICTURE
1本の棒と板をあわせて
摩擦を起こすケロよ。
すんごく体重のせてすりすりしている姿が
ややスパイダーマンっぽいケロ(笑)

 

すりすりすること5~6分・・
Exif_JPEG_PICTURE
おおおお!!
点いたっっっ!!!

 

Exif_JPEG_PICTURE
わっちゃんいわく
ネイティブアメリカンの教えでは
起こる火はベイビー(赤子)であり、
消えないようにするんだって。

 

サバイバルな能力は
ほんとたいせつだケロ。

 

最後にみんなで記念撮影~★

おいらと深い関係のある島津さんとも再会できて
屋久島焼酎「大自然林」もたくさん呑めてしあわせー♪
Exif_JPEG_PICTURE

最近の投稿記事