屋久島 やわら香

menu

なおみ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
屋久島やわら香店長のなおみちゃん、
今日から3日間、神奈川の逗子でイベントをしています。
ご縁あるセラピストのあさこさんと一緒に。

2人とも
屋久島の精油が生まれる現場を経験しています。

AW

チップ運搬

13・地杉

なおみちゃんは
一時、ガテン系なアロマ抽出仕事にも携わっていました。
一緒に杉の枝打ち(森のお手入れのために幹から枝を落とす作業)に
行っていたことがなつかしい・・

23・枝打ち1

もともと横浜のアロマショップで働いていたし
マイ蒸留器を持っているくらいですし
はっきりいって、
やわら香が香りを作ることの意味、存在意義、屋久島のあれこれを
分かりやすく話すのはやわら香メンバーの中でピカイチです!
実体験が伴っているからなおさら説得力がありますよ。

精油をたらす

精油

アロマに携わっている方はやっぱり生産現場に足を運んでほしい。
でも、屋久島は遠いのは分かってます!
だからぜひぜひイベントに行ってみてくださーい!
もちろんアロマに携わってなくても、
生産者の声を大事に暮らしたりお買いものされている方はぜひぜひ!

◆屋久島を香りで感じる3日間 in 逗子(逗子駅から徒歩1分)
https://www.facebook.com/events/462180854283698/?ti=as

①屋久島のオイルを使ったアロママッサージ
…20分 2,000円

②屋久島産のオイルと、屋久島の山水で作る自分オリジナルのアロマスプレー作り
…参加費:1,400円
スプレー

③屋久島の香り製品の販売
・屋久地杉などの精油数種類
・マッサージオイル
・杉染手ぬぐい
・杉のなどのインセンスパウダー数種
(お香作りの材料として)

トロッコ精油

はーば

お香原料

など。

ができますよー!

最近の投稿記事