屋久島 やわら香

menu

こんにちは。屋久島と東京の二拠点セラピストまりです!

 

44430233_1305900032879034_6164209802785325056_o

 

先日は、東京の友人が私の休みに合わせて1泊2日で屋久島に遊びに来てくれました。
「1泊2日の屋久島旅行」ってなかなかタイトなスケジュールですが、
とても喜んで屋久島を楽しんでもらうことができました。

 

日程的に縄文杉・白谷雲水峡は行かずに、屋久島を巡りました。

今日はその2日間で出会った景色や風景を紹介しようと思います♪

 

 

1日目はレンタカーを借りて島一周☆

 

「滝を見たい」とのことだったので、
トローキの滝・千尋滝・大川の滝へ行きました!

 

▼トローキの滝

44135006_1305911166211254_8016278418981126144_n

 

 

▼千尋滝

44568888_1305911146211256_40004321827356672_o

 

 

▼大川の滝

44339408_1305911139544590_4372514240494305280_n

 

 

私もトローキの滝・千尋滝は初めて行ったので新鮮でした☆
大川の滝はいつ行っても迫力満点で気持ちいいです!
マイナスイオンのシャワーが浴びれます。

 

大川の滝は観光シーズンで込み合う時もありますが、
私たちが行った時は平日早めの時間だったこともあり、他の人とかぶることなく堪能できました♪

 

 

▼大川の滝ちかくの海

44433178_1305900512878986_5924109830879969280_o

 

 

ここも人があまりいなくて、いつも癒されます~。

落ち葉や木を拾って眺めるのが楽しくてたまりませんでした。
秋ですねえ。

 

44321786_1305900416212329_234979653628985344_n

 

44348327_1305900396212331_1353752676424220672_o

 

 

▼島一周中に見えた口永良部島(くちのえらぶじま)

44464963_1305900819545622_5330044059169849344_o

 

私は先月末、口永良部島に行こうとしていたのですが、船がドッグ入りしてしまい行けなかったので、
今月末に再チャレンジしようと思っていますー!

 

 

▼夕方の一湊海水浴場

44386689_1305900772878960_4009319492273307648_o

 

今の時期は少し肌寒くなりますが、とっても綺麗でしたよ~♪

 

 

お土産屋さんや飲食店もいろいろ回りました☆

 

▼夜はお宿の庭で焚火

44455643_1305923526210018_1243957416664498176_n

 

メラメラ燃える火は見ていて癒されます。

寒い夜もホッと暖まります♪♪

 

 

2日目は朝からヤクスギランドへ。

 

▼大き~い杉がたくさん!!

44433709_1305900292879008_3475691027178717184_n

 

 

森林浴しながら散策です♪

44522789_1305900252879012_1228607697469833216_o

 

苔が濡れてて可愛かったです。

 

 

ここでも落ち葉を見つけては楽しんでいました。

 

44328560_1305899942879043_4329639935620415488_o

 

 

友達より私のほうが楽しんでいたかもしれません(笑)

44464919_1305899799545724_6225567602496765952_n

 

 

 

落ち葉を光にかざすと、すごく綺麗なんですよ~!

 

 

44430233_1305900032879034_6164209802785325056_o

 

秋の色ってほんとうに素敵です。

屋久島にいると緑の濃さと相まって、より一層綺麗に見える気がします。

今の季節の良さですね~!

 

44407396_1305900066212364_6876461606918684672_o

 

 

 

ヤクスギランドは、ある程度の舗装されている道が多いので、

登山靴を持っていなかった友人も安心して回ることができました♪

 

44342359_1305899976212373_532253826451767296_o

 

 

縄文杉ももちろん素晴らしいですが、縄文杉まで行かなくても

迫力ある杉や自然はたくさん見れるんですよ~屋久島の自然は偉大です!

 

 

44339274_1305900226212348_1351292605056417792_n

 

 

 

大きな岩の上で休憩タイムをとりました。

太陽がでると暖かくて気持ちいいです~。

 

川の音を楽しみながらの休憩タイム。癒しです。

 

44416508_1305900362879001_5591483292617539584_o

 

 

お昼ごはんを食べて、お土産を見て、夕方のフライト。

 

あっという間の2日間でしたが、ハードに動きすぎることもなく

ゆったりのんびりと屋久島の自然に触れてもらえました。

屋久島旅行のキッカケになれて良かったです。

 

SNSなどで「屋久島はずっと行ってみたいと思ってる場所」という方をよく見かけますが、

屋久島は幻の場所ではなく、決断すれば友人のように1泊2日でも来れる場所なのだと再確認できました。

 

「また来たい!」という友人。ぜひぜひ、また来たらいいんですよ~!

お待ちしています☆

 

 

▼こちらは別の友人が来島した時にスパに来てくれた時の写真

44381603_1305900846212286_7004215787095326720_o

屋久島でのんびりしたい方におすすめの場所です~。

 

 

ではでは。今日はここまで♪

屋久島の雰囲気が伝わりましたか~?

ぜひ屋久島へ・・・&スパキオクへ遊びにきてくださいね。

 

s.p.a.kioku

http://yawaraca.jp/spa/

 

二拠点セラピスト まり

 

最近の投稿記事