屋久島 やわら香

menu

屋久島ではツワブキの花も咲き始めて、
11月ももう終わりに近づいていますね。

 

さて、わたくし店長ナオミ、
11月の前半は関東へ出張で島から出ておりました。
半月も大好きな屋久島を離れてホームシック!

「屋久島へ帰りたーい!」などと言っていましたが、
実は屋久島歴はまだ2年足らず。
人生のほとんどを関東で過ごしてきた神奈川出身者です。

それでも強い望郷の念を抱かせる屋久島、
離れて改めてわかる、やっぱり大好きな場所です。

 

ツワブキさん

 

さて、
最初の目的は “あきゅらいず文化祭” への出店。

“あきゅらいず” は “やわら香” と同じく “UBU GROUP” の会社で、
スキンケア・雑貨・食品の企画開発と通信販売を行っています。

あきゅらいず
http://www.akyrise.jp/

 

あきゅ看板かえるなし

 

三鷹の本社で行われたあきゅらいず文化祭。
今年のテーマは「昔からの知恵、脈々と。」

食の知恵、スキンケアの知恵、暮らしの知恵…。
魅力的なブースがずらりと並ぶ中、
香りの知恵、屋久島の知恵として、やわら香も参戦しましたよ!

 

やわら香ブース

やわら香ブースで接客

 

屋久島の地杉の間伐材を活かした香りのアイテムたち。
webでお買いものはできるけど、
香りや手触りは実際に手に取って感じたいですよね♪

 

ななえさん

 

屋久島で出会った友人も遊びに来てくれました!
他にも関東のパートナーズさんや、
以前 屋久島でやわら香のスパを受けて下さった方も!

 

ポンカンジュース

 

屋久島の太陽をいっぱいに浴びたぽんかんのジュースも販売。
ジュースはボトル買いをされる方もいたほどの美味しさ!
この美味しい美味しいぽんかんの皮から
やわら香のぽんかん&たんかん精油は抽出されています♪

 

アニフレ試香りとイツカ

 

そして、
新たな試み、アニバーサリーフレグランスの紹介として、
調合に使うチンキを全種類並べて試香体験をしていただきました。

ご結婚など人生の節目に、
パートナーと共に、人生のストーリーを香りに託して
一つのフレグランスとして、目には見えない形に残す。

屋久島で、ご自分と、パートナーと、香りに向き合う特別な時間。
香りでお手伝いできることが広がりつつあります。

 

あきゅブース

 

他にも、
あきゅらいずのスキンケア体験ブースやお買いものブース、

 

ha-hbaru
tapioka

 

ハーバルコーヒー、タピオカドリンク、

 

キッチンカー
豪華なピタパン

 

ピタサンドのキッチンカー、

 

文化祭パン屋
文化祭ピザ屋

 

自然派ベーカリーのパンや手作りピザ・・・。
 

私の趣向で食べ物ばかりクローズアップしてしまいましたが、
魅力的なブースが盛りだくさんで
1日で終わるにはもったいないくらいの内容でしたよ!

来てくださったみなさま、ありがとうございました!

 

三鷹の空

 

来年もやわら香は出店予定。
またわたくしナオミが三鷹へやってきますよ!
どうぞお楽しみに!

 

(出張は続く!)

最近の投稿記事