屋久島 やわら香

menu

 
こんにちは。
屋久島やわら香のセノオナオミです。
 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、
すっかり外国人観光客の姿を見かけなくなって久しいですが、
先日、香港メディアの取材を受けました。

さすがに香港からの取材陣は渡航できず、
鹿児島県観光連盟の方々を含む日本メンバーによるものでした。
香港メンバーはとても来たがっていたそうです。

ああ、やるせない・・・。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ アロマミスト手作り体験のレクチャー風景 ]
 
 

日本は常に香港人のお気に入りの観光地。

今回の取材は、
「日本の穴場を発見する旅」をテーマに、
種子島と屋久島を特集として掲載する香港の雑誌の取材。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ 打ち合わせも真剣 ]
 
 

日々の疲れから解放され、種子島と屋久島の大自然を満喫し、
渡航が可能になった時には、
旅行先の一つとして考えてもらえるような特集を目指すそう。
自由な渡航が叶うその日が待ち遠しいです。
 
掲載されましたらまた紙面を紹介できたらと思います。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 
◆アロマミスト手作り体験◆

 体験料:1,700円(税込)
 所用時間:5~10分程度
 ※予約不要/随時受付

[3種類の香りのアロマミストの中から好きなものを一つ選んで、
 その場でレクチャーを受けながら自分で作ってお持ち帰り。

 どのアロマミストも屋久島の杉の香りをベースに、
 国産精油をブレンドしたやわら香オリジナルブレンドです。]

 
 
D740CA85-94F6-4963-8A21-A32CD12753B5
[ この3種類の中から選びます ]
 
 
今回、取材でスプレー作り体験をした
旅のナビゲーター的なモデルさんは屋久島在住の女性。
カメラマンさんも、
屋久島が誇る名フォトグラファー(兼ガイド)が招請されていました。
 
 

スプレーづくり
[ 実際にモデルさんが体験してみる ]
 
 

気心の知れた屋久島メンバーで行う撮影はとってもアットホーム♪
楽しく終えることができました。
 
 
スプレーづくり2
[ いいショットを狙って真剣!]
 
 

屋久島は観光地として素晴らしい自然も、
素敵なお店もお食事もありますが、
人財の宝庫だなと、つくづく思います。

色々な想いとスキルを持った人が、
小さな島にギュっと集まって暮らしています。

それも屋久島の一つの魅力だと、勝手に思っています。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 

取材終わりに買って頂いたアロマミスト3本セットは、
今回来られなかった香港メンバーに送ると言っていました。

今回会うことは叶わなかった香港メンバーの方たち。
屋久島の香りを気に入ってくれるといいな。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 
 

【今日のおすすめ商品】

◆スペシャルコラボ屋久島アロマミスト3本セット
8B1CF088-3681-4873-B7F5-87AF3C4F1ACA

[ webショップ ] http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=85442046
 

屋久島の杉の木の香りと天然水をベースに、
全て日本の香りを用いて受注後に手づくり致します。

空間やファブリックにシュッ。
お部屋ごとに合う香りを置いて使うのもおすすめ。

来客前の玄関に。
リラックスタイムのお部屋や寝る前のまくらに。
キッチンやトイレ、お車に。
お掃除後の仕上げとしてお部屋やカーテンに。
 

最近の投稿記事