屋久島 やわら香

menu

こんにちは。
屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。

今月は屋久島に来てすぐ、1泊2日の登山に挑戦しました!
1日で黒味岳・宮之浦岳・永田岳を登り、鹿之沢小屋に泊まって、次の日は来た道を戻るというルートでした。

屋久島に来てから、どんどん登山レベルが上がっています…!

43952056_1301443896657981_569866671834005504_o

山は人が少なくて、とっても気持ちよい静けさでした。

以前、縄文杉を登ったときはヘロヘロになったのですが、
今回の登山ルートは縄文杉よりも難易度が高いにも関わらず、次の日の筋肉痛や疲れは思ったほど感じませんでした。
普段のマッサージの仕事や筋トレ・メンテナンスのおかげで、予想以上に体力がついているのかもしれません!

43952663_1301448223324215_7105356782242889728_o

体力に自信がある方、おすすめです~!
早い方だと同じルートを1日で行き来するそうです。

43788909_1301443766657994_4252413215297765376_o

慣れない登山や運動で身体が悲鳴を上げることもあるので、登山前後のケアは特に重要ですね。
そんな時はぜひs.p.a.kiokuのアロママッサージをご利用くださいね♪

42044949_1286833144785723_8667256630531850240_n

やわら香
二拠点セラピスト まり

最近の投稿記事