屋久島 やわら香

menu

4月3日(金)の22時~
BS朝日にて
「人生を変える7日旅」
という番組に出演させていただくことになりました。
 

しみずさん

 

元スピードスケート金メダリストの清水宏保さんが
「健康」をキーワードにセカンドライフを生きるにあたり、
自分と向き合う屋久島ステイをし、
島に移住して第2の人生を歩んでいる人々とふれあう
という主旨の番組です(^^)  

人生を変える七日旅 Facebookページ
https://www.facebook.com/jinsei7dayshome?fref=ts

  

やわら香
原料の森、精油工場を巡り、精油ができるまでの流れを共に体感し、
スパで施術も受けてくださいました。  

今後、医学の道を深め、博士号を目指される清水さん。
整骨院や介護施設などを経営される起業家さんでもあります。  

屋久島の香りにも
とても興味を持ってくださっていました。  

清水さんと

現役時代、いろんなボディケアをされていた中で
オイルトリートメントは一番好きだったそうです。  

お見送りの時は、
清水さんをイメージして
エアフレッシュナーをブレンドしました。  

プレゼント

今回のロケでは
屋久島に移住した人々とたくさん触れ合われたようで
どんな番組にしあがるのか楽しみです。  

1本のエッセンシャルオイルができるまでのストーリーを
感じていただけると思いますし、
屋久島の大自然のあたたかな空気感が伝わるといいな。  

「 人生を変える7日旅」という番組ですが、
わたし自身が
人生の要所要所でモノコトヒトに出会い、
その都度、
わたしができることは?
なんの役に立てる?
どんな役割を与えられている?
ということに向き合ってきたこと自体を
再度思い出す機会ともなりました。

  

ぜひぜひご覧くださいね(^^)

最近の投稿記事