屋久島 やわら香

menu

トマルビル。
鹿児島市泉町で立ち上がった カウントダウンプロジェクト。
トマル南日本新聞記事

やわら香初の島外アンテナショップは
このプロジェクトへの参戦として ビルの3階に入居します。

来る10月5日に
オープンから5年を迎える弊店。

節目の年に、5年後にむけての
あらたなスタートを切ることになりました。

屋号は 「和の香りラボ 島の記憶」 としました。

トマルはがき1

トマルはがき2

屋久島の香りは原点ですが
日本はいわばひとつの島。
和の香りという視点で視野を広げて 取り組んでいきます。

ロゴマークは
嗅覚が鈍ってきている現代に
「視覚(しかく)に頼りすぎない」 という意味を込めて丸いかたちに。

ほぼ円形の屋久島。
その中に、木目のようにも 等高線のようにも、波のようにも見えるライン。
原点を忘れないように 屋久島への愛を込めたロゴにしました。

準備は実質来月からで
クラウドファンディングも含め順調に準備は遅れ気味ですが(笑) 、
12月にはプレオープンを目指します!

とりあえずfacebookページを立ち上げたので 進み具合などはそちらにアップしていきます。

島の記憶facebookページ
https://www.facebook.com/shimanokioku/
(ぜひイイネしてね ♡)

「島の記憶」はそんな感じで後追いですが
トマルビル自体は9月21日に お披露目会&こけらおとしが開催されます。

お披露目会イベント↓

https://www.facebook.com/events/1874395225988486/

こけらおとしパンフ1

こけらおとしパンフ2

終わりがあることが分かっているスタート。
なんだかそれって 卒業が決まっている学生時代の感覚を思い出します。

区切りをつけて、決めて チャレンジしていく。

そんな機会を得ることができたご縁に こころから感謝をしています。

【おまけ】

「島の記憶」が入居するお部屋の現状はこんな感じ。
現状入り口

ほぼセルフビルドで、どんどん屋久島な空間にしていくぞ~~おりゃ~!
床と精油

最近の投稿記事