屋久島 やわら香

menu

012

メリー☆クリスマス♪

・。☆(*^▽^*)/*☆。♪

 
003

この杉のクリスマスツリーは

12/20に開催した

「aroma french christmas lunch」

屋久島ラ・ターブル∞やわら香コラボイベントのために設えました。

やわら香の屋久島アロマを活用して趣向を凝らしたお料理を創ってくださる

ラ・ターブルとのコラボイベントは毎回好評頂いております。

当日の様子をご紹介しちゃいます♪

 

036b

この日は小春日和のとってもいい天気でした♪

 
012a

ヤワラカエルくんもスタンバイ☆

 
010a

やわら香のかわいい子供達(商品
)♡もスタンバイ☆

 

019a

まずはラ・ターブルのシェフ郁ちゃんから今日のメニューのご案内☆
(ウエルカムウォーターにはポンタン精油が香っています。)

○屋久鹿ローストのサラダ仕立て
○さといものポタージュ
○地魚のポワレ ブールブランソース
~屋久島地杉の香りのフォームミルク添え~
○ガトーショコラ 地杉の香りのホイップ
○地杉幹とローズのハーモニーティ

メニュー見ただけでもそそられますね~♪

 
042

お料理を作ってるとき、

真剣だけど、とっても楽しそうな郁ちゃん♪

本当に料理職人です(*´∀人)♡

 
032

料理上手でレストランで働いていたこともあるやわら香スタッフやほさん☆

郁ちゃんのサポートをそつなくこなしていました☆

さすが、やわら母さん◎

 
040a

屋久鹿のロースト◎

めっちゃ☆やわらか~い

黄色いのはつわぶきの花びら。

屋久島がお皿にいっぱい詰まってる◎

 
055

このお魚はなかなか手に入らないギンマツというもので

白身でふっくらしています☆

それに地杉のチップの香りを生かしたあわあわ◎

香りが深みを出して一層美味しい(*´∀人)♡

 
056a

外はカリっ、中ふわっ♡

 

063a

コレなんでしょ。

屋久島地杉幹のブレスチップにドライローズをブレンドしたお茶◎

地杉幹のアロマとローズ。

意外にとっても合うんです(○´ω`○)

これもパートナーズのアロマに詳しいお客様の皆様から教えていただいたこと♪

ほかにもやわら香のアロマたちと「これ合う」ブレンド見つけたら是非教えてくださいヾ(@^▽^@)ノ

 
074a

なんとも心落ち着くお茶になります。

 
077a
084a

ガトーショコラと幹&薔薇ティー

おいしいです◎

幹とチョコレートの組み合わせもまたいい感じ☆

これは食べた人にしかわからない感覚ですね~◎

みなさんお食事楽しまれたようです(*^-^*)

 
WS

お次は第二部

やわら香の「トリートメントオイルづくり」WS

 

オイル作り1

今回は屋久島地杉幹の精油と椿油

これまた贅沢にも

ローズの香りを移したキャリアオイルを使いトリートメントオイルを作りました☆

 
088

そして、つくったオイルでハンドトリートメントする方法をお伝えしました。

 
094
089

皆さん真剣に聴いていらっしゃいます(*^-^*)

 
105

ペアでやってみまーす♡

みなさん上手です♪

 
111

おなかもいっぱい

トリートメントで心もカラダもリラーックス(○´ω`○)♡

屋久島地杉幹のアロマは心地よい眠りにいざなう成分が多いので

きっとみなさんお家につくころには眠たくなっていたはず◎

 

リピーターさんが

「またイベント楽しみにしてます!」

とおっしゃってくださって

ラ・ターブル郁ちゃんも、やわら香メンバーも

とっても嬉しく◎

元気をいただいて◎

またやる気を出しちゃいます・。☆(*^▽^*)/*☆。♪

たのしみにしていてくださいね♪

ご参加の皆様

ありがとうございました!

素敵なクリスマス&年末おすごしください♪

 
037

最近の投稿記事