屋久島 やわら香

menu

こんにちは、セラピストの安井です。
 
 
 
縄文杉に行こう行こう!
がどんどん先へ先へ~。
 
 
次こそ^^!!!
 
 
さてさて今回で3回目になりました!
s.p.a kioku ~そこにある全て~
 
 
 
今回は、s.p.a 内のアイテムについてご紹介致します。
 
 
 
 
 
 
やわらカエルくんのアイピロー。
カエルとインビバック
 
 
 
今回はこの子たちについてのご紹介
 
 
 
やわらカエルくん「お!おいらケロ!?」
 
 
 ええ、あなたです。
 
 
 
創業当初からやわら香を紹介する時に欠かせなかったやわらカエルくん。
やわらかえるくん2
 
 
 
 
まずはなぜカエルになったのか
 
 
 
 
 

社長の優子さんに聞いてみました☆
 
 
 
優子さん:やわら香の取り組みを説明したかったんだよね。
でもちょっと難しくなっちゃって
 
 
優子さん:誰でも分かるように一冊の絵本を作ろうってなって
カエルくんになったんだよ。
カエル 本
 
 
 
安井:かわいくてわかりやすい!
image_67178753
 
優子さん:あとね、カエル→かえる→還る。
ていう意味も含んでいるんだよ~
 
 
優子さん:大地に還るっていいじゃない^^
 
 
 
優子さん:やわら香(か)えるくんという語呂も選択の一つだよね
やわらカラスとか候補に出た出た^^(笑)
 
 
やわらカエル以外に候補があったなんて!
 
 
 

 

私が働く時にはすでにいたやわらカエルくん。
 

 

 
 
 

聞いてみないと分からないものですね★
 
 
 
ちなみにs.p.akiokuにいるカエルくんは2匹。
 
 
 

虹の二重奏というペアで受けて頂くめにあったまってスタンバイしています。
虹二重奏
【二人で受けるアロマトリートメント】
 
 
 
ちなみにこの子が女の子
カエルメス
 
 
 
この子が男の子
カエルオス
 
 
 
と、私は勝手に思っています。
 
 
 
でも、やわらカエルくんだからどっちも
男の子?
 
 
 
両生類だけにどっちも??(笑)
 
 
 

ご予約が一日続いた時は
言葉をかけながら片づけを(笑)
 
 
 
s.p.a周辺で雨の日は
カエルがよく鳴くので
 
 
「友達鳴いてるよ~」なんて言ってみたり。
 
本当です。(笑)
 
 
 
ショップでは最後の1ケロとなりました☆
カエルショップ
 
 
 
 
電子レンジや蒸し器で温めて何度も使えるすぐれもの☆
 
 
早いもの勝ちになりますよ~ケロケロ。
 
 
 
s.p.aアイテムの紹介が、
いつの間にかに商品紹介に!!
 
 
 
ケロケロケロ~!!!
 
 
 
ということで、今回はやわらカエル君(アイピロー)の紹介でした。
 
 
 
 
 
 
そこ全シリーズ来週はいったいなんでしょう。
 
 
 
お楽しみに☆
 
 
 
 
s.p.a kioku

最近の投稿記事