屋久島 やわら香

menu

記事

LEAPの記事

『やくしまじかん』

MBCラジオ(AM1107)で新番組始まっています。
(毎週土曜日13時30分~13時45分放送)

自然ゆたかな屋久島の魅力を再発見!
観光やイベントの情報はもちろん、
屋久島を愛している人々にスポットをあて、
島への思いや魅力を語ってもらうという番組。

この番組内の「はめつけ!やくしま」コーナーに
出演させていただくことになりました。

7月18日放送です。

http://blog.mbc.co.jp/yakushima/

FM屋久島開局!
の夢を持っている屋久島安房の日高武士さん(biground代表)が
夢の実現の第一歩として、この番組の制作補助をされていて
お声がけいただきました。

「はめつけ」
とは、
鹿児島弁で「がんばっている」
というような意味です(^^)。

今って、遠方にいても
ラジコとかいうアプリがあれば
どこの地域のラジオでも聴けるんですねー。

ぜひぜひ聞いてみてくださいね★

個人的に、
MBCはじめ、
鹿児島の放送局の
方言全開のトークに
癒されております(笑)

今回の収録がきっかけで
屋久島に移住した1年目のことを
たくさん思い返す時間が増えました。

島に来て、
やわら香始まって丸3年たって
なんていうか
ひとつの節目を感じています。

なんにもないゼロの時にしかうまれない
パワーと、感謝。

屋久島は
いろんな経験と課題と幸せを
あたえてくれています。

最近の投稿記事