屋久島 やわら香

menu

こんにちは♪

ブログデビューのかほです。

 

最近風が少し秋めいてきました♪

夏も終わりに近づいて、ひぐらしの鳴き声を聴くとなんだか切なくなる季節ですね。

屋久島ではひぐらしの鳴き声を聴かない気がします。

 

聴けないのも寂しいのでYouTubeさんで聴いております。笑

 

 

さて、そんなある日。

Exif_JPEG_PICTURE

 

あ、原料釜がパカッと開いてますね。

精油を抽出した後に残る残渣=ブレスチップと呼んでいるのですが、捨てるのではなく、あることに活用しています。

 

さて、いったいどこに行くのでしょう。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

あ!ナオヤマンならぬ、ナオリマンが作業中!

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

こうしてブレスチップを広げて、雑草の成長をゆっくりにさせたり、膝に負担がかかりにくい道づくり、などの実験中。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

一生懸命広げてまーす。

少し草が生えてますが十分抑えられてるそうです。

 

実際私の家のお庭にもまきまきしてます♪
Exif_JPEG_PICTURE

 

こんなにふかふか~。

 

是非ふかふかフミフミしに来てください。

最近の投稿記事