屋久島 やわら香

menu

 
こんにちは!
屋久島やわら香のセノオナオミです。
あっという間に9月も後半。
シルバーウィークも過ぎて、秋本番といった感じですね。
 

ところで皆さん、
やわら香もリターンで参加させていただいていた
クラウドファンディングを覚えていますでしょうか。
 
 

◆やわら香Blog:クラウドファンディング~屋久島癒しの応援ギフト~
 http://yawaraca.jp/blog/oshirase/9012/
 
 

この支援のおかげで9月、地元「屋久島徳洲会病院」へ、
医療用マスク3,000枚と屋久島産応援ドリンク250本を
届けることができました。
 
 
徳洲会よろこび
[ photo:CHIJIIWA KODO ]
 
 

「屋久島産応援ドリンク」というのは、
タンカン・パッション・グアバ・ミックス・塩サイダー…。
屋久島の特産を使ったドリンクに、応援メッセージを書き添えたもの。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 

皆様の支援でドリンクを購入すること自体はもちろん、
屋久島の「経済」も活性化します。
それもこのクラウドファンディングで達成したかったことの一つ。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 
 

そして、
島の限られた人材と設備で島民の健康を守る最前線、
島唯一の総合病院への、日頃の感謝とエールを込めて、
メッセージを書き添えよう!という有志の心遣いに、
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 

胸が熱くなる想いで、
私も優子さんもメッセージを書かせていただきました。
 
 
千々岩さん写真
 
 

メッセージ書きは
換気された室内で、マスク着用、手洗いをした上で実施。
なにしろ届け先は病院ですから慎重に。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 

感染症予防を徹底することは本当に手間がかかるし、
常に意識しなくてはならず、大変!
改めて、医療従事者の皆さんの普段からの感染症予防への努力、
コロナ禍以降のより一層の努力に頭が下がる思いです。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 

休憩時間に手に取ったこのドリンクに、
そこに添えられたメッセージに、
束の間でもホッと一息ついていただけたら嬉しいなと思いました。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ photo:CHIJIIWA KODO ]
 
 
今回は、屋久島内の病院への寄付でしたが、
今後も鹿児島県内の医療機関にも同様に
エールを届ける予定で、鋭意調整中だそうです。
 
 
徳洲会マスク
[ photo:CHIJIIWA KODO ]

 
 
このクラウドファンディングは皆様のおかげで、
全体で3,274,023円、431人もの方からご支援を頂戴しました。

改めてその節は、ご支援、情報発信のご協力、
本当にありがとうございました!
 
このような形で、数字だけでない経過を
追ってお知らせできていることを嬉しく思います。
 
 

徳洲会へ届けたものすべて
 
 

最後に、
屋久島徳洲会病院からの発信を引用します。
 
 
徳洲会わーい
[ photo:CHIJIIWA KODO ]

 
 

『やくしま未来応援団のみなさまから
 屋久島産のドリンクとマスクの差し入れがありました。

 一つ一つにメッセージが書かれており、
 心のこもった贈り物に感激しました。

 島内にはまだコロナウイルスは広がっていませんが、
 いつ広がるかわかりません。島内にある唯一の総合病院として、
 島民のみなさまの役に立てるように備えていきたいと思います。』
 
 
徳洲会整列
[ photo:CHIJIIWA KODO ]

 
 
 

【 本日のおすすめ商品 】
 
◆やわらかく杉香るおまもり布マスク
 
マスク1
[ webショップ ]
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=151432777
 

屋久島の精油を作る過程で生まれる
杉の煮汁を染料にして、
生地とマスクゴムまで丁寧に染め上げて1枚1枚手作り。

屋久島の杉の持つ力が生地に染み込んだ
やわらかく香る、優しいつけ心地の布マスクです。

最近の投稿記事