屋久島 やわら香

menu

12/23の祝日。

やわら香ラボ2階の「地杉の家-大屋根の会ショールーム」にて

アートセラピーのワークショップを開催しました☆

<アートと香りで感じる来年のじぶん>

というテーマで

今のじぶんと未来のじぶんに

アートのチカラを借りてフォーカスしていきます。

Exif_JPEG_PICTURE

アートセラピーのアートは

上手い下手はまったく関係ありません。

じぶんから自然に自由に出てくる表現そのもの。

 

普段ついつい後回しにしてしまう

「じぶんのきもち」にやさしく触れる時間です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今のじぶんの感じを表現していきます。

今のじぶんの好きな色はなんですか?

その色はきっと今のあなたにエネルギーを与えてくれます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今のじぶんにあるエネルギーを表現していきます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今のじぶんのエネルギーから

これからのじぶんが育っていきます。

あなたはじぶんが育つためににどんな栄養をあたえていきたいですか?

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

皆さん集中してじぶんの未来のビジョンの木や花を描いていらっしゃいます。

じぶんの中からいろんな色や形が自然とあふれ出てきます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

出来上がったアートをお互い感じてみます。

みなさんのアートからキラキラ輝くエネルギーを受け取ってシェアしていきます。

みなさんのビジョンアートは

じぶんという存在があるだけで与えることができる。

そんなことを感じさせてくれます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

最後に自分のビジョンにパワーを与える香りを選んで

アートに施していきます。

 

香り立つビジョン☆

 

参加してくれた女の子は

「好きな色がたくさんつかえて嬉しかった。」といってくれました。

そうですよね。

いつのころからか、好きじゃなくても、これはこの色とこのカタチ、、と

決めつけてしまった思い癖。

じぶんのココロやキモチは決まった枠にははいらない。

そんな目に見えないものを

表現し、ココロ通う空間。

作品が完成したあと

みなさんのすっきりした笑顔が輝くワークでした♪

みなさんありがとうございました♡

 

最近の投稿記事