屋久島 やわら香

menu

屋久島タンカン精油のための

地道な皮むき作業。

先日最後の皮むきを終え、

今は蒸留作業が進んでいます。

今月下旬に濾過に入り、

月末には第一弾を出荷予定。

1枚目の画像は、

屋久島のNPO法人「じゃがいものおうち」さんが
タンカンジュースを搾る作業時に相乗りさせてもらい、

湯むきする前のタンカン果皮をむいているところ。

じゃがいものおうちさんは、

障害を持った方でも社会との関わりを持った

生きがいある暮らしを、という

代表の方の愛をビンビン感じる活動をされていて、

タンカンジュースの他にも、

豚みそ、お豆腐、お塩などの製造に

チャレンジされている施設です。

じゃがいものおうちウェブサイト↓

http://www.minc.ne.jp/~npo-jaga/hanb.html・

http://www.minc.ne.jp/~npo-jaga/hanb.html・

障害の有無関係なく

作業場ではいろんなメンバーが

一緒に働いていて

毎年、いい空気が流れているなあと

感じながら過ごしています。

心を明るく照らす香り

屋久島タンカン精油2022版

予約受付中(税込1900円)

http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=79326090

(画像からのリンクもできます)

最近の投稿記事