屋久島 やわら香

menu

こんにちは!屋久島s.p.a. kiokuと東京の二拠点セラピスト・マリです。

今日は私がやわら香で一番最初に好きになった、お気に入りのアロマスプレーをご紹介します♪

 

じゃん!

まじない背景POP

その名も『眠れる森のおまじないスプレー』・・・!
やわら香にお越しになったことがある方は、必ず目にしたことがあると思います。

内容は、「地杉の幹(屋久島産)」&「芳樟(指宿産・読み方は ほうしょう)」のアロマブレンドです。

 

<地杉の幹>

屋久島では、樹齢1000年を超えるものを「屋久杉」、1000年以下のものを「小杉」と呼び、さらに戦後に植林された杉を「地杉」と呼んでいます。

21191870_1452139508211257_6768378364490593674_n

現代で働く人々は交感神経と副交感神経のバランスがうまく取れずに、自律神経が乱れがちになっています。

寝つきが悪い・睡眠が浅い・朝方に必ず目が覚めてしまう・どうもぐっすり眠れてなく寝起きがスッキリしない等・・・

不眠気味でお悩みの方が多いように感じますが、そんな方にこそお手元に置いて頂きたいのが屋久島地杉の幹の香り。

 

屋久島の地杉の幹には、安眠を手助けしてくれる「セドロール」という成分が本州の杉の約20倍含まれているのです!

香りのパワーはすごいです。大自然の中で森林浴をしているような、リラックス気分になれます。

ちなみに安眠の手助けだけでなく、室内のダニなどの繁殖を抑制する成分も多く含まれています☆

 

<芳樟(ほうしょう)>

聞いたことがないな~と思う方がほとんどかもしれません、芳樟。私もそうでした。

「木ですか?」とよく聞かれます、そうです!こんな見た目をしています。

(うしろの濃い緑の木が芳樟です!撮影は指宿にて。)

_MG_1661

芳樟の主成分である「リナロール」はラベンダーにも含まれており、フローラルな香り。

鎮静作用やリラックス効果があると言われています。

ほうしょう

香りを嗅いでいるのは、やわら香代表のゆうこさん☆

 

実際に指宿の精油精製工場へ行き、アロマ(精油)が流れ出てくるところを撮った写真です!

_MG_1676

 

森のアロマはまさしく、自然が凝縮されたエッセンスです♪

 

この屋久島地杉の幹&芳樟のコラボ。

フローラルでいい香りながら、森林浴気分でリラックスできるので

部屋の中でほっと一息つくタイミングや、おやすみ前に枕元でのスプレーにおすすめです!

 

まじない1本

 

私だけでなく、このスプレーのファンになる方は沢山いるようで、実際にやわら香でも1番人気の商品なのだそう!

屋久島にお越しになった際は、お土産としてもよさそうですね。

 

リラックスタイムであるマッサージとの相性ももちろん良いので、s.p.a.kiokuや私の東京のサロンでも使用しています☆

地杉の幹・芳樟はそれぞれ、s.p.a.kiokuの施術で扱うブレンドアロマオイルで選択することもできます。

一般のアロマショップではなかなか出会えないものなので、是非やわら香&s.p.a.kiokuでお試ししてみてくださいね。

 

 

オンラインショップからのお求めはこちら☆

107713568

★マリのおすすめ&やわら香人気NO1『眠れる森のおまじないスプレー』

http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=107713568

 

 

65992335

★アロマ好きの方へ♪屋久島地杉の幹アロマ(精油)

http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=65992335

 

 

131878904_o1

★限定商品・縄文杉へ続くトロッコ道の地杉幹アロマ(精油)

http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=131878904

 

 

屋久島にお越しになる際は是非、店頭でお試ししてみましょう!

やわら香スタッフ一同、ご来店を楽しみにお待ちしております~!!

 

やわら香 s.p.a.kioku

二拠点セラピスト マリでした。

最近の投稿記事