屋久島 やわら香

menu

おはようございますケロ♪
今日はやわら香社長ナオヤマンと秘書のヤワラカエルくんとで
やわら香の精油抽出器を作っていただいている
鹿児島の株式会社ハラダ精工さんの工場に出張に行ってきまーすケロ☆キリッ

朝早く屋久島安房港から高速船でいざいざ!

安房港から鹿児島へ

 

船に揺られて数時間、、快適な船旅、すっかりヤワラカエルくん寝てますよ。。

ナ「ヤワラカエルくん、ほらほら、鹿児島に着いたよ。」
ヤ「ぐご~~zz、あ、しゃちょーっ、しつれいしますたケロ!
あ、、あれは、ゆうめいな桜島デスネっケロ!」

 

鹿児島ついて桜島

ヤ「えーとこっから、なんとなく上の西のほう、、に工場はあるのデスネッ☆ケロ」
ナ「アバウトですねー。」

 

ハラダ精工さんの向上へ到着

ヤ「しゃちょっ☆着きました、着きましたケロ~!ハラダ精工さん!さささ、、。」

「おお、こちらは!ハラダ精工さんのしゃちょっさんケロ?」

 

ハラダ精工の入り口に木のフクロウさん

ナ「違うから!!!」

 

ハラダ精工の社長さんらとお話

ナ「こちらですから!!!」

ヤ「あっ☆すみません!お世話になってますぅ~ケロ!」

 

ナ「ハラダ精工さんはジブンが鹿児島で一から抽出器を作ってくれるところを探して、

いろんな製品にチャレンジされて、環境保全にも取り組んでらっしゃるココなら!!

とおもってお願いした作り手さんなんだ。

社長さんも職人さんも熱意を持って初めての抽出器の開発に取り組んでくださったんだ☆」

 

新しい抽出器を見るカエル君01

 

ナ「今回、精油抽出器の改良版を作っていただいててね。
第二号機として屋久島やわら香で活躍してもらうために今回稼動試験を見に来たんだよね。」

ヤ「わーい☆工場に仲間がふえるケロね!

ココロのあったかい人たちの手作りキカイ☆かごんまの熱いタマシイが入ってるね♪

こんなツナガリ、うれしいね~☆しゃちょっ」

 

新しい抽出器の試験を見るカエル君

ナ「これが新しい抽出器だよ。」

ヤ「ほえ~~ピッカピカ☆

試験よろしくお願いしまっす!ケロ!」

 

製造工場内部

 

こちら工場内部
いっぱい機械があるケロ~♪

 

製造工場内部02

売約済みのロケットストーブ

「ロケットストーブもつくってるみたいケロ!何でもつくれるんだね~☆」

 

カエル君よじ登り

あらあら、部品を切り抜いた鉄板で遊び始めたね,
ヤワラカエル秘書。。

 

カエル君一休み

「都会派おしゃれライフ」って感じケロ♡

ナ「すぐに杉が恋しくなるでしょ。」笑
「じゃあちょっと散歩に行こうか~ヤワラカエルくん。」
探検中のカエル君神社があるよ

 

ヤ「おお、霧島神社だって。霧島神宮とはちがうのケロ?」
ナ「霧島神宮は霧島市にあるよ。ここは鹿児島市内。霧島神社は鹿児島県内にいっぱいあるんだよ。」

 

神社には大きな杉の木があるよ。

ヤ「杉のご神木!癒されるケロ~♡」

 

探検中カエル君畑があるよ

「工場のまわりはこんなに農地が広がってるケロね~♪のどか~~♪」

 

 

新しい抽出器をバックにカエル君

 

ではでは☆
新しい抽出器くん☆
屋久島でまってるよん♡

最近の投稿記事