屋久島 やわら香

menu

ゆうたん

076

 

パッションフルーツの登場とともに咲くヒメヒオウギズイセン。
美しい花だなあって島に来た当時感動しました。
南部では良く見る花です。
外来種で南アフリカの種なんですって。
関東にいたころは日陰にヒメシャガを見ると夏を思いましたが、
ところ変わればですね~♪

 

030

 

今日の水めぐりは
「大川の滝」から。

滝の手前にある水場で
まずは水汲み∞
とっても美味しい水です♪

 

008

 

たっぷりとした水量で美しいです。∞*・゜゚・*:.。..。.:*☆

 

022

 

ラッキーなことに、虹が見えました♪
こんな風に自然の中できらめきや、虹をみると

祝福を感じます∞**

 

020

 

もし屋久島でこんな虹を見たら
それはきっと屋久島の神様たちが祝福しているんだとおもいますよ∞**
そしてその感覚をお持ち帰りになって
今までもあった身近な自然を見ると、
きっと、身の回りのものたちの、ひそやかなメッセージに気づくようになります∞

 

029.jpga

 

滝で編み物をしてる女性がいました。
滝からの風でとても涼しいのです∞
島に住んでるとこんな贅沢な時間を味わえます。
ちょっと暑いから、滝で読書。。とか(*^-^*)

 

121.jpga

 

滝から流れる水は海に注ぎます。

そんな流れに意識が乗って海に∞**

 

115.jpga

 

花崗岩がそのまま砂粒になってよくみると透明な水晶粒がいっぱい∞
美しいです。
こんな水晶粒の浜にウミガメたちはこの時期卵を産みにやってきます◎

 

118.jpga

 

面白いことに海流の変化からか、
突如石浜や磯だったところに
砂が積もって浜が出現したりします。
自然のマジックにはいつも驚かされます!ヾ(@^▽^@)ノ

 

004

 

こんな、エメラルドグリーンの海を見ると

絶対入っちゃいたくなりますね!
入っちゃいましょう!

水着もってきてないから、、って躊躇されてる観光の方多いですが
もったいないですよ★

私の友人達は、下着で泳いでました(笑)
ぜひ水と触れ合ってください♪

 

037.jpga

 

ということで、
どぼ~ん∞**
屋久島は
いたるところ、こんな感じです♪
今回あまり透明度がないですが、
こんなものではないです。

是非ご自分の目で確かめてください◎

ラッキーなら亀も見えます♪

 

017.jpga

 

海の後は、沢でしょ!そして温泉!
というのがこちらの人たちの流れな感じです∞**
そして近くにこんなに綺麗な川があるのも嬉しいです。

 

016.jpga

 

美しい屋久島の水に頭までつかると
心もからだも
すっきり清められます∞*・゜゚・*:.。..。.:*☆

 

110.jpga

 

こんな

屋久島の水をめぐる旅∞

この時期ならではです∞**

 

 

 

最近の投稿記事