屋久島 やわら香

menu

037.jpga

 

中間の浜◎
ここはたまに、サーファーの人たちが波乗りに来る
穴場スポット◎

川の水のブルーグリーンと海のブルーの配色が
とても美しい~(*^-^*)

 

033.jpga

 

海と川が出会う場所は

海のあたたかさと

川の冷たさが

交じり合い

海と川のエナジーをもらえるところ◎

海なのに目をあけても痛くない

不思議な塩分濃度(*^-^*)

 

022.jpga

 

遠く水平線を望む。。。

秋の風が吹いて、空気が澄んでくると
見えてくる景色があります◎

 

019.jpga

 

トカラ列島◎
口之島と中之島♪

屋久島から60キロ以上離れているそうです。
二つの島は火山島で硫黄が取れるそう。
戦後数年間
トカラ列島以南はアメリカ軍政下にあったみたい。
これらの島々からも屋久島は
近くそして遠く
見えていたんだろうな~◎
屋久島から十島、奄美、沖縄までフェリーが繋がってたらいいのに、、といつも思います◎

 

041

 

手前に見えるのが七つ瀬◎
うわさに聞く珊瑚礁の美しい場所。
ただ、船でつくのはとても難しいそう。

 

040

 

屋久島の昔話に磯もんとりの名人が
いつも引き潮で七つ瀬まで泳いでいって磯もんとって満ち潮で帰ってきてって
漁してたらしいのだけど
いやあ~、あそこまで、泳いでいったというのが信じがたいけど、、
昔の人はすごいね◎

 

 

最近の投稿記事