屋久島 やわら香

menu

今年で6回目を迎えるあきゅらいず文化祭。

今年のテーマは『旅』。

文化祭おもて1

文化祭うら

やわら香も
屋久島時間を過ごしていただけるような空間を作りますよ~!

まずは
ワークショップのご案内です(^^)
今年は
予約不要で当日お申込みできるものがほとんですよ~

★ブレスチップ袋づめ(1袋500円)※予約不要・随時受付
ブレス袋詰めサイン

袋が破れず、密閉ジッパーが綴じられればどれだけ入れてもOK!

精油抽出した後の地杉チップは
消臭作用、安眠作用を期待できますので
サシェにしたり、お茶パックにいれてお風呂にいれたり、
いろいろ活用の可能性があります。

★屋久島時間なハンドトリートメント(1回約10分 500円) ※予約不要・随時受付
物販トリオイル

今回のイベント用にブレンドした、
地杉幹&ぽんかんたんかんブレンドのトリートメントオイルを用います。

肘から指先にかけてのハンドトリートメント。
屋久島地杉精油の安眠作用でどうぞリラックスタイムをお過ごしください。
肩こりや目の疲れ、頭痛緩和などにも役立ちますよ~

状況によって複数でお受けいただくことも可能です。

★屋久島自然素材でつくるペンダント(1個 1000円) ※予約不要・随時受付
ペンダントトルソ

屋久島のサンゴ、杉の枝、サワーポメロの枝、貝などを用いて自由に作ります。

サンゴは、香りをほどよく保持してくれる性質があるので、
精油を垂らして香るペンダントとしての活かし方もすてき♪

そして!!!

今年から、やわら香がお世話になっている方々の
発信の場としても、やわら香ブースが活躍!

★ATALUS HANDS☆
くぎとんとんジオボードづくり(1回500円)※事前予約も可能
ジオボード

屋久島出身、今は東京でご活躍の大工さん。
やわら香のショップ、工場、スパを建ててくれた工務店さんです。

当日の飛び込みもOKですが
事前予約もうけたまわっております↓

事前予約はコチラをご覧ください。

ジオボード以外にも
小枝を用いたオーナメントづくり(1個100円)も行いますよ~
atalus小枝オーナメント

★WAKU WORKS☆
ベビーベッド全体

ベビーベッドアップ

やわら香のs.p.a.を設計してくださった
東京国立の建築事務所ワクワークスさん。

わが子のために作成した
やくしま地杉のベビーベッドを
当日展示してくださいます!!

受注生産も受け付けスタートするそうですよ~!!

ベビーもパパママも
ぐっすり眠れることまちがいなしっ!

みなさん
ぜひぜひやわら香ブースへ遊びにいらしてくださいね~!

最近の投稿記事