屋久島 やわら香

menu

 
やわら香のナオミです。
ここ最近、あたたかい雨の続く屋久島。
今夜は新月ですが、雨で星も見えそうにありません。
 

月も星もない夜空。
夜も明るいのが当たり前のような今にあっては、
貴重な「闇夜」かも知れません。
 
 
 

新月
[ 新月の夜、満天の星!]
 
 
 

見えないからといって、
無いわけではないのが「新月」。
 

見えないだけで、ちゃんと月は存在しているし、
むしろ新月では(満月と同様)引力が最大になり、
月の引力に引っ張られて
海は大潮に(=最も干満の差が激しく)なります。
 

人間の組成の70%以上が水分だということから、
人体も海と同じように引力で影響を受けるという考えは昔からあり、
(それが科学的に正しいかはさておき)
 

見えないのに、存在して、人体に影響を与えるって、
新月はまるで「香り」のようだなと思います。
 
 
 

タオル圧上半身
 
 
 

先月、
2019年最後の新月は、スパでアロマトリートメントを受けました。
一年の疲れを癒し、余計なものを排出するイメージで、
新月の日を選んでみました。
 

あわせて、
精油も「ブレンド精油new moon detox」と決めていました。
新月の日に新月ブレンド。
なんとなくテンションが上がります♪
 
 
 

香り選び
[ 香りを決めて行ったけどやっぱり嗅いで決めたい ]
 
 

NMD
◆月のリズムのブレンド精油「new moon detox」
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=141594831
 
 

足浴
[ 足浴もこの香りで ]
 
 

足浴あがり
[ 足浴だけでも巡りが良くなったのが感じられました ]
 
 
 

代表.渡辺優子のアロマトリートメントは
実にパワフルでダイナミック!
滞りがギュンギュンと流されていくような感覚を味わいました。
 

リラクゼーションというよりは
アスリートが受けるメンテナンスのイメージ。
施術中はアスリート気分(笑)
 

施術を希望の方は、屋久島でのお宿への出張マッサージか、
鹿児島市トマルビルでのフルボディアロマトリートメントをご利用ください♪
また、大阪や愛知で pop up サロンも不定期で行っています。
 
 

◆屋久島:お宿への出張マッサージ
http://yawaraca.jp/blog/oshirase/4859/
 

◆鹿児島:トマルビルでのフルボディ―トリートメント
http://yawaraca.jp/blog/oshirase/8681/
 
 
 

スパタオル圧
[ 最初はタオルの上から ]
 
 
 

ウトウトと夢と現実の狭間を行ったり来たりしながら、
香りを感じたり、施術の圧を感じたり、
施術を受けた自分の身体のリアクションを感じたり。
 

「感じる」は「今」しかできないこと。
今に集中する時間。
 

過去の失敗を思い返して悔やんだり、
先の事を心配してあれこれ考えたりを一度止めて、
「今」に集中する時間。
意外とそんな時間って少ないなと思います。
 

私にとってアロマトリートメントを受けることは
身体のメンテナンスであると同時に
思考のリセットタイムかも知れません。
 
 
 

ベッド
 
 
 

新月に毎度毎度そんなにじっくり意識を向けることは無くとも、
気付いたら、何かそれらしいことをしたりして楽しんでいます。
 

ただゆっくりとお風呂に浸かって汗をかくのもいいですし、
普段はやらないセルフアロママッサージも手軽です。
お部屋で香りを焚きながらじっくりとストレッチや、
行きたい場所、やりたい事をリストアップしたり…。
 
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
[ セルフマッサージならこちら ]
◆屋久島トリートメントオイル「new moon detox」
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=145431982
 
 
 

フットバス
[ 足浴&読書なんかもいいですね ]
 
 
 

2020年最初の新月。
皆さま素敵な時間をお過ごしください♪

 
 
 

スパへ向かう

 
 

ツワブキ
 
 

41878319_1284858428316528_6879034623041470464_o
[ スパはその後、新たな持ち主のもとへ渡りました ]

最近の投稿記事