屋久島 やわら香

menu

こんにちは!
泳ぐの大好き!店長のナオミです。

梅雨明け宣言こそされていませんが、
ここのところ屋久島は夏日!
明け方にゴロゴロと雷がとどろく日でも、
日中はギラッギラに晴れていたりします。
 
 

さて、そんな夏の到来を感じる七夕の本日より、
やわら香ではジェラートの販売をスタートしました!
 
 

地杉ジェラート×Bm

 
 

島内唯一のジェラテリア “ そらうみ ” さんのジェラートは、
島内外にたくさんのファンがいる本格イタリアンジェラート。
屋久島の旬の食材を使ったここでしか味わえない逸品です。
 
 

    そらうみ
  http://yakushimagelato.jp

そらうみ店舗画像
 
 

そらうみさんでも人気のフレーバー “ 屋久島 地杉&レモン ” 。
実はこの “ 地杉 ” は、やわら香の精油を使ってくださっています!

食品添加物製造の認可を取得した工場で
食品レベルの品質管理のもと製造された精油だからこそできること。

杉の精油を香り付けに活かして絶妙なおいしさを引き出す技術は、
さすがジェラート職人です!
 

 

そらうみオーナー画像
 
 

やわら香で取り扱うフレーバーは “ 屋久島 地杉&レモン ” のみ、
蓋付きカップでの販売になりますが、

観光で限られた滞在期間中にそらうみに立ち寄ることが難しい方、
島内にお住まいでもなかなかそらうみまで行くことができない方は、
ぜひジェラート目的でやわら香へお立ち寄りください♪
 
 

やくしま地杉精油(枝葉)5ml調整済み500
 
 

「杉を味わう」なんて、なかなかないこと。
そらうみさんだからできることと、やわら香だからできること。

ふたつを掛け合わせたこのコラボはまさに、屋久島だからこそできること。
 
 

万代杉
 
 

地杉の香りで満たされた店内で
皆さまのご来店をお待ちしております。
 
 

【 ※以下、あらかじめご了承くださいませ。】

・やわら香は飲食店ではないので、
 座って食べて頂くスペースはございません。
 コンビニでアイスを買って駐車場で食べるイメージでご理解ください。
・仕入れの状況によってはお品切れのこともございます。
・お持ち帰り用の手提げやドライアイスなどの用意はございません。
・フレーバーは地杉レモンのみ、蓋付きカップでの販売です。
 他のフレーバーを召し上がりたい方は、ぜひ麦生のそらうみさんまで♪
 

 

最近の投稿記事