屋久島 やわら香

menu

やわらかえる

ケロっ★
ヤワラカエルだケロ。
最近雨がすくなくて
乾燥肌になっちゃいそうだケロー。

やわら香って
上弦の月の日に
「ツキイチヤワラカ」っていうイベントしてるケロ。

今月は、
「good sleeping ~地杉残渣でアイピローづくり」
だったケロよ~♪

材料はこちら。
あずきと残渣

あずきと
地杉残渣(ざんさ)。

残渣っていうのは
精油を抽出したあとに釜に残る原材料のことだケロ。

た~っくさん出る残渣を
捨てるのじゃなくて
いろんなことに活用していきたい!
余すところなく使い切りたい!
そんな
暑苦しい~・・・じゃなくて
熱~い想いを持ったやわら香メンバーが
アイピローを作ったケロよ~。

自分にぴったりな重みになるように
あずき&残渣の他に
屋久島の海辺の砂を
お茶パックに入れて~~
中身

ひとはり

ちくちく手縫いしたふくろに入れて~~

完成品と中身

できあがりだケロロ~~~ン★

袋部分は
「ガラ紡」という今では貴重な方法で作られた糸で
つくられた布を使用していて
肌触りが心地いい~ケロよ~♪

地杉の幹には
眠りを誘う成分が含まれていて
熟睡できちゃうこと間違いなしケロ!

来月のツキイチヤワラカは
12月10日(火)19~20時。

なんと!
腰痛をやわらげるもみほぐしの手技を
ゆうこちゃんが伝授してくれるそうだケロー!

参加費は2,500円。

参加のご予約は
0997-42-0109
info@yawaraca.jp
までヨロシクケロっ★

最近の投稿記事