屋久島 やわら香

menu

実は明日9月9日、

渋谷トランクホテルで行われる

◆MOFF2022エシカル展◆

に出展します。

先月、屋久島で急激にコロナ感染広がったり、

台風11号の影響で島を出られるか?

という状況もあって、

直前のお知らせになってしまいました。

「もうこれ以上、

消費し続けるだけの社会では

誰もがHAPPYにはなれない。」

イベントページにある一文。

わたしは

都会的・斬新的な感覚や視点は結構好きなのですが

緑が少なく、人が多い環境に身を置くのが苦手。

ものすごくエネルギーを摩耗するので

極力避けて生きられる道を進んでいるのですが

このイベントの主旨、

そして開催される会場を知った時、

行ってみよう!と素直に感じました。

やわら香の事業を通して、

いろんなイベント出展を

経験してきた方だと思うけれど

今までにない感覚を得る場になりそうだ

という気持ちが湧いてきたんです。

というのも、

このイベントのメインターゲットは

次世代を担うZ世代の若者。

ものづくりの作り手の話を聞いて

買い物をする機会を得たり、

多方面からのトークセッションもあり、

NEXT資本主義について考えるきっかけが

盛り込まれています。

(屋久島の杉下先生はオンラインで登壇)


こだわりある作り手が

100ブランドくらい集まるのも魅力的。


Moff2022特設ページ

https://tells-market.com/moff_2022

コンセプトMOVIE

渋谷TRUNK HOTEL

https://trunk-hotel.com/

興味深いのは、

会場で現金のやり取りは一切なく、

その場で主催者freewillさんのシステムを使って

仮想通貨決済、

そのシステムを使うことで、

日本の森のお手入れに生かす基金になる

という仕組みがあるところ。

そういうのに慣れていないし、

わたし自身ターゲット層とかけ離れている分

ややこしく感じる印象もあるけど

きっと、未来の当たり前を少し先に体感する

みたいな感じなのかなと思っています( ◠‿◠ )

この頃は

やわら香が積み上げてきたもの、

これから積み上げていくものは

次を担う今の20代にどう映るんだろう?」

「この会社、お店、事業、理念、

続いて欲しいなと感じるところはあるのかな?

わたしはそういう世代に

どんな方法で何を伝えられるんだろう。」

そんなことを考える時間も増えてきました。

だから明日は、

そういう視点でもイベントを楽しみたいと思います♪

わたしは終了の20時くらいまでブースにいて、

元店長だった尚美ちゃんは10〜17時に

サポートに入ってくれます。

やわら香のブースは3階のSORANIWAという会場。

15〜15時半は、

普段は屋久島本店で行っている

「和のアロマスプレーづくり体験」ができますよ〜♪

(お子様でもできるワークショップです)

要予約↓

https://tells-market.com/experiences/7nZe1GnDGNFrlSSrenzkQrseyC87Q5

ちなみにトークセッションは

オンライン参加もできるそうです♪

最近の投稿記事