屋久島 やわら香

menu

imageおはようございます!
インターン生の西原です。

昨日は原料の森に入り、
チェーンソーを体験しました!

チェーンソーを使えば簡単に切れそうなイメージを持ってしまいがちですが、実はこれも色んな細かいコツの積み重ね。
歯の向き、切込みの入れ方、切る順番…色んな要素をクリアして初めて、すぱすぱ切ることができます。
ひとつひとつは難しくないのですが、これを瞬時に複数考えるとなると難しかったです。慣れない素人は頭も使って疲れました!

気付けば第1週が終わり、折り返しを迎えました。
全部が初めてで、与えられた知識をものにするので精いっぱいだったと思いますが、考えに考えた分だけ第2週やその先に活きることを願います。
今日明日はお休み!
普段よりゆっくりできるので、ゲストハウスもひとりになって寂しいですが、のんびりと過ごす時間もとりたいと思います。

最近の投稿記事