屋久島 やわら香

menu

こんにちは。屋久島と東京の二拠点セラピスト、まりです。

相変わらずs.p.a.kiokuは気持ちのいい空間です。

 
4

 

みずみずしく元気な緑が窓いっぱいに見えて癒されます…♪

 

6

 

東京などの都会と比べ、

屋久島では時間がゆっくりゆっくりと動いているように感じます。

 

生活の不便を感じることもありますが、

逆に言えば、島には必要最低限のものしかなく

都会のように情報も物もありふれていない分、余裕をもってゆっくりと動けるのです。

そうやって動き始めてから、目の前にある日常的な暮らしが“とても幸せなこと”に気付くようになりました。

 

【夕暮れ時の美しいs.p.a.kioku】

5

 

屋久島に移住してきた島の人たちは、

そんな目の前の「自分にとっての幸せな暮らし」を求めて屋久島に来たと言います。

 

人工的なものが圧倒的に少なく、大自然と共に暮らす屋久島。

日々の暮らしを見直すのに、とっておきの場所だと感じました。

 

人生の大半を占める「仕事の時間」をどのように自分の理想に近づけていくか、

私は長い間このことばかりを考えて行動してきたのですが…

その「仕事の時間」すらを含む「日々の暮らし」をどのようなものにしていくのか。

それが自分の人生に対する満足度を大幅に左右するものだと、当たり前のことながら、改めて考えるきっかけとなりました。

 

2

 

屋久島にはアクティビティや有名スポットがたくさんあるので、

2泊3日や3泊4日などの短期間に遊びの予定をぎゅうぎゅうに詰めると、あっという間に過ぎてしまうかもしれません。

 

私のおすすめは、「ゆったり余裕をもつ空白の時間を持つこと」です。

s.p.a.kiokuはそんな時間にぴったりの場所です。

 

頭をからっぽにしてニュートラルになる時間。

目の前の物事に対して感じるものが変わると、明日からの日常も少しずつ少しずつ変わっていきます。

 

s.p.a.kiokuにお越しくださる方にとって

特別なゆったり時間を過ごしていただける場所・施術を提供できたら幸いです。

 

7

 

s.p.a.kioku詳細はこちら

http://yawaraca.jp/spa/

 

やわら香 s.p.a.kioku

二拠点セラピスト まり

最近の投稿記事