屋久島 やわら香

menu

ゆうこ


台風養生をほぼ終え、
久しぶりにゆっくりした時間を
過ごしています。


屋久島南部では
すでに強風で倒木などあるようですが
我が居所である東南部では
まだ雨風強くなく穏やか。
でも、
昨晩からずっと
海からの轟音は
響き続けています。

嵐の前の静けさ、
とはこういうことですよねー。
台風のたびに感じます( ◠‿◠ )

もう数時間したら
しばらく外の空気を吸えなくなるので
それまではと
ウッドデッキで風の声を聴きながら
読書にいそしんでいます。

ここ数ヶ月、
なんだかバタバタいそがしくて
買った本がなかなか読み進められず
デジタルツールに向かう時間も多くて
ぼーっと景色を眺めることが不足気味だったので
台風がもたらしてくれた「余白時間」を
丁寧に味わいたいと思います。
この3冊は、読了したいぞー



大きな被害は残していかないでね、
と祈りつつも、
まあ、ヒトの祈りとは別次元で
起こるべきことは
すでに決まっているよね
とも感じつつ。

ヒトは
自然のほんの一部ですね、ほんと。

投稿を書いていたら
雨が弾みながら
いらっしゃいました。

さてさてそろそろ
デバイスの電源を落として
どっぷりとオフライン読書時間に
ふけることにします。

最近の投稿記事