屋久島 やわら香

menu

今回は屋久島産ショウガの実験アロマ抽出のための原料を
屋久島デフファームさんでとりおきして頂いていたものを
やわら香スタッフで掘り堀りしてきました!

 

『屋久島デフファーム』さんは

聴覚に障がいを持つ中村一郎さんが2010年に兵庫県神戸市から家族で鹿児島県屋久島へ移住して起業した農業施設。

『屋久島デフファーム』の代表として、奥様とともに農業に携わっていらっしゃいます。

健常者や聴覚障がい者にも快適にご利用いただける宿泊施設も運営してらっしゃいます。
009

こちらはデフファームのゲストハウスです◎

 

011

大根が大きな大きな樽のような容器で育っています。

私ははじめて見ましたが

なるほど、、雨の多い屋久島では

栄養のある土が流れてしまうので、

こんな風に育てるのもありですねー◎

面白いです☆

 

008

ちゃきちゃきのめっちゃ明るいパワフルな奥さん♡

農業も商品開発もされて、

さらに尾之間温泉祭りでの素敵な美声披露されて、

いったいこのパワーはどこから来るのかと感心させられます◎

 

007

目下、農地開拓中のご主人◎
重機も手に入れられ、本当に何から何までご自分でされるんですね!

 

1487889583929

その開拓中の畑の一部にショウガが土の中にとりおきされていて

皆で掘り堀り。

まるで宝探しみたい(*^-^*)♡

 

1487889570028

出てきた!

 

1487889603944

これだけ採れました(*^-^*)!

 

002

つややかな白い肌◎

採れたてって、なんか光って見えます。

 

004

4人で掘ったらあっという間に終わってしまった☆彡

さて、抽出が楽しみですね♪

どんな香りかなあー♪

\<‘ ◇ ‘>ノ

最近の投稿記事