屋久島 やわら香

menu

春メキメキ。
屋久島では緑のグラデーションが美しい季節になってきました。

お茶畑~
お茶畑

愛子岳
aiko

気持ちいい気候なので
最近毎朝ランニングしています。

屋久島には
健康の森公園グラウンド(通称ケンモリ)という
立派な競技場があり、
今朝はそこまで朝ランしにいきました★

らん

行き来の道には
お花や新芽が元気いっぱい♪

つわぶき
、つわ

野アザミ
のあざみ

この2つは食料です!笑

kaede

sakura

satuki

競技場のある公園は
あまり稼働してなくて
たいてい貸し切りです(笑)

ここはむかし、杉を植林するための
苗を育てる苗場だったそう。

戦後の国策の植林を実際に行った
屋久島の方の話をお聞きする機会があって、
屋久杉に登って種をとって
今のケンモリの場所で苗を育てたそう。

やわら香で精油作りに活かさせていただいている地杉は
まさに、この苗場で育った地杉!!

うちの母も
苗を植えた話をしてくれたことあるけど
こうして次の世代の私たちが
その杉を活かそうと試行錯誤しているリレーに
なんというか、、、

ロマン!!!

を感じます!!!

60~70年前に想いを馳せながら
こうしてランランできる状況に感謝♪

ラン前後でお世話になりっぱなしの
トリートメントオイル「コリトリ」
koritori

塗った時と塗ってない時の
疲労度ほんとちがうなーと感じる
ランニングライフ。

web shopで購入できます〇

トリートメントオイル「コリトリ」
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=108643014

やくしま地杉(幹)精油
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=65992335

やくしま地杉(枝葉)精油
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=72520673

最近の投稿記事